ボディケア・タイ古式

自分で出来るストレッチ(熊本市、菊池市のマッサージ)

Jpeg

Jpeg

ヘヴンズドアで施術を受けたお客様には、自宅や会社で出来る簡単なストレッチを教えています。

これは私が実際にやってみて効果を確認したストレッチなのでやり方を間違わなければ必ず何らかの効果が期待出来ます。

まず首と肩、背中を伸ばすには、椅子に座ったまま背もたれに背中を着けて首の後ろで手を組み肘を反ります。背筋を真っすぐにしたままゆっくりと上体を後ろに倒していき、戻します。次は背もたれに肩甲骨の下を着けて同様にします。これは背中のストレッチのように見えますが、首と肩が驚く程柔らかくなりますよ。

そして肩。四つん這い姿勢からゆっくりと肩を床に着けるように下ろします。肘は曲げないように。数回繰り返すと軽くなりますよ。

腰の痛みは誰もが感じることですが、腰に手を当てて反らすのはお馴染みのポーズですがあまり楽にはなりませんよね。まず仰向けになって膝を立てます。痛い方の脚(膝裏)をもう片方の膝上にかけてゆっくりと倒していきます。この時注意することは無理に倒さないこと。少し時間をかけて自然に倒れるのを待ちましょう。3分程したら反対側の脚も同様に。これを数回続けると脚が自然と落ちるようになりますが、この時腰からお尻の筋肉が伸びていることを意識しましょう。すると初めは浮いていた腰が床に隙間なく着くようになります。起きてビックリ、腰の痛みが消えますよ。

以上のセルフストレッチは施術を受けたお客様には更に詳しいやり方を覚えて帰っていただきますよ。

さて、紅葉もそろそろ落葉になってきましたね。温泉が気持ちいいシーズン到来。ヘヴンズドアは植木温泉の温泉邸湯~庵内にあります。温泉に入った後に酷使した筋肉をケアしませんか? 菊池温泉や山鹿温泉からも程近い場所です。お待ちしてます。

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー