ボディケア・タイ古式

自分を癒し(熊本市北区のボディケア)

我々のような職業は人様を癒すのが仕事であり、「楽になったよ」とか「気持ち良かった」
と言っていただくとまた頑張ろうと思うのであります(^-^)

でもその分自分の肩、腰、脚などかなり傷んできます。(僕はかなりの肩コリで、相方のH嬢も
嫌がるほど)

たまに互いに施術したりはしますが、満足のいく時間やってもらうのは無理ですね( .. )
僕の鋼の肩を無理に揉んで指を痛めたら大変。

で、先日仕事帰りに某マッサージサロンに行ってきました。かなり沢山のベッドが並んでて、
お世辞にも癒しとは程遠い環境ですが、こちらの要望を聞いてくれるし、指示した部分をやってくれるので、メンバーズカードまで作ってたまに行ってるんですよ(笑)

まあ何も言わなければ、おそらくマニュアル通りに進み、特にやってほしい部分もあっという間に終わりなんてことにも。

だからはじめる前に、肩と肩甲骨周りを中心にやってほしい旨と、○○筋と○○筋は必ずやってほしいなどとかなり詳しくお願いするんですが、そうするとセラピストさんは必ず構えますね(笑)
ヤバイ、手を抜けないと思うわけです。と同時にプロのセラピストとして絶対にほぐしてやる!と闘士もわくわけですよ(^-^)/

僕でも同業者、理学療法士、スポーツトレーナーのお客様を何人も施術させていただきましたが、
ほとんどの方に気に入っていただいてます。(ありがたいことですね)別にそういうお客様に対して特別な施術を施しているわけではなく、普通にカウンセリングを行い、触ってみて状況を確認し、それに適したやり方で進めるだけなんですが。やはり状況に応じて臨機応変にやれるかどうかだと思います。

この仕事を始めた当初はテキストやカンペを見ないと不安でしたが、最終的にはお客様の状況に合わせないとダメなのでテキスト通りにはいきません。まあ暇な時にパラパラと見て再確認はやってますけど(^-^)/

しかし、細かに注文する客は嫌がられてるんでしょうね(*_*) でもまたお願いしますね(^-^)/

タイ古式マッサージ

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー