ボディケア・タイ古式

高齢者の施術(熊本市のマッサージ、植木町のマッサージ)

本日はご高齢の女性の常連さんがご来店されました。

おそらく当店のお客様の中では最高齢の方だと思います。

そのお客様は、施術を受ける上での色々なご希望というか条件があり、こちらもそういう条件を満たすような施術を心掛けながら進めていきます!

一番気にかけるのは腰から背中、肩に移動する際の肋骨。肋骨は若い方でも折れやすい部分なのに高齢者は更にもろいはずです。また肋骨の端から腰までの間隔が狭いため、手根も入れにくいですね。脊柱起立筋周りも同様で、かなり注意深く触る必要があります。

熊本市でも北区や、山鹿市、菊池市、合志市は高齢者が多く、そのような方を施術する機会も多いので、まずは施術前の話を聞き条件を把握する。施術を開始したら会話しながら圧の強弱や気分、室温などアンテナを張り巡らせて施術する必要がありますね。

しかし、幸いにも当店常連のご高齢の方々は皆さんかなりお元気で、筋肉もなかなかしっかりしてらっしゃいます。まあ油断は禁物なので最高の注意をはらいながらやってます。

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー