ボディケア・タイ古式

肩こり解消(熊本市の整体、植木のマッサージ)

お客様がお見栄になったらまずはカウンセリングで症状の確認や希望の施術等を御尋ねします。

症状を申告されるNo.1はやはり肩こり。例え腰痛がメインであっても「肩こりもあります」と必ず付加されます。それだけ現代人に付いて回る厄介な症状だということです。

簡単に肩こりとは言っても、首寄りか背中寄りかに分かれ、首寄りは首の付け根付近の僧帽筋のこり、背中寄りは肩甲骨際付近の僧帽筋のこりが断トツ多いです。

僧帽筋は他の敏感な筋肉と比較して少々鈍感というか、放置されがちですが一旦固まりだすと解すのは至難の技。酷い場合は60分の施術中40分をこの部分に費やす場合もあります。

こうなる原因は、やはり普段の姿勢からの影響が多いでしょう。中でもデスクワーク。同じ体勢のまま長時間パソコン作業されることが多いと必ずそうなります。これは肩こりのみならず腰痛も併発するので、30分に1回位は椅子から立ち上がり肩と腰のストレッチをやりましょう。背もたれのある椅子なら、背中を背もたれにぴったり付けて両手を首の後ろで組んで後方に反ってみましょう。肩から腰にかけ伸ばすことが出来ます。

あとは症状が酷くなる前にタイ古式マッサージで全身を伸ばしましょう。翌日から頑張れますよ♪

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー