ボディケア・タイ古式

体型の違い(熊本市の整体、植木町のマッサージ)

肩こりになりやすい体型とか、腰痛になりやすい体型というものはなく、どんな体型の方でも筋肉のこりは発生します。

当店に来られるお客様でも太り型、やせ型、どちらも半々です。

一般的に身体の大きい方は施術が大変でしょう?と聞かれることがありますが、身体の大きい方は筋肉の面積も広く、手根で圧をかけても全体的に沈むのでそれだけで奥の筋肉にも届きます。逆に、肩こりが酷くてとおっしゃる方でも押さえたい筋肉が骨と骨の間にあるような痩せ過ぎの方の方がピンポイントで指圧をかける必要があり難しいですね。

軽く触った位では別にこっているような気配が見受けられないのが、実は奥の筋肉が張っていたという感じです。

意外とそれを見逃す整体院、マッサージ店さんが多いのではないでしょうか?よその店に通っていた方が、「何回行っても軽くならない」とおっしゃるのは、毎回見逃してルーティンワークになってしまっているのだと思われます。

熊本市の中心部や合志市、菊池市、山鹿市などの郊外店舗でもそういう店舗がかなり多いような気がします。私自身よその店にお願いするのでよくそんな場面に遭遇しますから。

まずはお客様の要望を聞いて満たすことが出来なければダメでしょう。老舗の大先生はご自分の手法を曲げずにひたすらマイペースで施術されることが多いような。お客様第一なのでは?

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー