ボディケア・タイ古式

ヘッドマッサージ(熊本市の整体、植木町のマッサージ)

ヘッドマッサージについて。ヘッドスパとヘッドマッサージを混同している方がいますが、根本的に全く違います。

ヘッドスパはエステサロンなどで行う施術で、頭髪を洗ってクリームなどで頭皮ケアをして、優しく擦るというもの。ヘッドマッサージは、洗髪しないし、髪は関係なくあくまで頭皮と中の筋肉をほぐし、首の筋肉や眼球周りのマッサージなどを行う施術です。

頭のマッサージというのは一人で出来るものでもなく、ましてや家族やパートナーなどが素人技で出来るものでもありません。特に首には脛椎という敏感で痛めると致命傷にもなりかねない部分もあり素人が気軽にやらない方が良いでしょう。

これはどのような効果があるかと言うと、まず肩こりや首こりから起きる頭痛、目の使い過ぎによる眼精疲労には良いと思います。それと、ストレスなどで頭が重い、モヤモヤするなどの症状の緩和にも効果的だと思います。

熊本市中心部のサロンなどではかなりポピュラーな施術ですが、郊外の合志市、菊池市、山鹿市などの整体院やマッサージ店さんではあまり見かけないですね。ヘッドマッサージはこりを和らげるというより、気持ちを落ち着かせるリラクゼーション的な施術。一度体験するとかなり病みつきになるようで、リピーターも多いですね。

一度体験してみませんか?(^^)

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー