ボディケア・タイ古式

股関節と腰痛(熊本市の整体、植木町のマッサージ)

一言で腰痛と言っても様々な要因が考えられます。中でも股関節と密接な関係にある場合、ただ単に腰の周りをほぐすだけでは改善しない場合があります。

股関節を動かす為の重要な筋肉として梨状筋があります。お尻の上部から腿の付け根にかけての筋肉で、通常はそんな筋肉のことすら知らないでしょう。

梨状筋が固まると当然ながら股関節の動きが鈍くなり腰痛や脚がダルくなったりふくらはぎが痛くなったりします。主に下半身への影響が出やすいようです。

このような股関節が絡む場合の施術は、梨状筋のストレッチが一番効果的です。伸ばした脚の反対の脚をクロスさせて上半身を固定してストレッチしたり、梨状筋自体を指圧でダイレクトにほぐすなどの施術を行いますが、これがかなり痛みを伴います。しかし、この1~2分の施術を我慢すれば股関節の動きがスムーズになり腰痛も改善されやすくなります。

当店で梨状筋のストレッチを受けたお客様は全員が「他店でやってもらったことがない」とおっしゃいますが、セラピストが知らないはずはないと思います。しかし本当に知らないセラピストがいるとすれば、困ったものです。一度「梨状筋をほぐして下さい!」とお願いされては如何でしょうか?(^^)

もしも???であるなら、ヘヴンズドアに来てみて下さい!おそらく目から鱗かもしれません。

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー