ボディケア・タイ古式

押さえるべきポイント(熊本市 整体、マッサージ)

当店に来店されるお客様が施術中に口にされること。「今まで通ってた整体では、ほぐしてほしいポイントがほぐれない」「一番辛い部分を徹底的にやってもらえなかった」など。

お客様は基本的に筋肉の素人なので、どこをどうしてほしいとか具体的に伝えられません。言いたいけどプロがやってることに口出ししにくいなど、そのまま黙ってされるがままで帰宅。これではもったいないし不完全燃焼でしょう。だからこそプロの立場として痒いところに手が届くような施術を心掛ける必要があります。そのためにはお客様の筋肉の状態を見極めなければなりません。見極めたら最大のポイントに向かって徐々にほぐしていき、根元を徹底的に改善する。ですから万人に適用出来る施術の順番などは存在しません。筋肉のつき方、骨の位置、同じ人などいません。それをあたかもプロの施術の順番だと言わんばかりに人それぞれの状態を無視した決められた施術を淡々とやるからお客様の満足を得られないのだと思います。

合志市、菊池市、山鹿市などの郊外型チェーン店に多いパターンです。私はプロなので細かに指示するのですが、たまに筋肉の位置や名称すら知らないセラピストさんがいてビックリすることがあります。そんな施術を続けていると、いつもは骨のない位置に骨がある方の場合、剥離骨折を起こしかねませんね。プロは絶対にルーティンワークをしてはなりません。

100人には100人の筋肉、骨があることを常に意識して施術してほしいと思います。

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー