ボディケア・タイ古式

肩甲骨周りの筋肉(熊本市の整体、植木町の整体)

肩こりに多大な影響を与えているのが肩甲骨周りの筋肉の張りです。

肩甲骨に近い位置の筋肉で比較的大きい僧帽筋は、首から背中にかけて位置し、これが硬くなると首の動きに影響してきます。皆さんが「肩がこって」と言われる場合、ほとんどが僧帽筋の張りですね。

この筋肉はけっこう頑固で、簡単にはほぐれません。親指で圧をかけていきますが、背面から3本の指をひっかけて下に引っ張ります。痛いですが少し我慢すればかなりの確率でほぐれて軽くなります。

腕に近い位置では、棘下筋と小円筋があります。これらの筋肉は腕を上げ下げするのに重要で、張ってくると腕が上がらなくなります。これらをほぐすのはかなり痛い思いをしますが、終わってしまえば痛みがなくなります。

どちらにしても少々痛さが伴いますが、後の楽さを思えば我慢出来るでしょう。

熊本市中心部のサロンや郊外(合志市、菊池市、山鹿市等)の整体でも、この部分を施術する店はほとんどなく、他店に通われてたお客様は最初驚かれますね。

しかし施術終了後にはあまりの軽さに感激してお帰りになります。何度通っても改善しない肩こりは一度ヘヴンズドアにご相談下さい!かなりの確率で改善出来ると思いますよ♪

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー