ボディケア・タイ古式

職業別の筋肉(熊本市のマッサージ、植木町のマッサージ)

この仕事をしているとかなり多くの色んなタイプの筋肉に出会います。
盛り上がって骨の位置が分かりづらい、逆に痩せ過ぎで筋肉が骨に隠れている、石のように固まってしまっている、様々です。

それらを職業別に二分すると、事務仕事と外での作業に分かれます。一概にどちらが良いとか悪いとか言えませんが、あえて言うならパソコンを多用する事務職の方がなかなか柔軟にならないと思います。何故なら、筋肉は動かさずに長時間同じ姿勢でいる方が固まるからです。血流が悪くなるわけですね。

反対に作業をされている方の筋肉は、常に動かされているので比較的血流は良いので固まりにくいです。しかし重たいものを持ったりするような仕事は筋肉がパンパンになるというイメージがありますが、それは瞬間的に筋肉を収縮させることで一時的に張るから。そのようにして張った筋肉は案外すぐに元に戻ります。

動かさずに固まった筋肉は慢性的なものなので、なかなか解れません。一部の整体ではそのような状態の筋肉を強揉みでゴリゴリやるもんだから痛いだけで挙げ句の果てに揉み返しまで起こします。いつも思うんですが、そんな先生って自分がされたら我慢出来るんでしょうかね?

じゃあどうやって解したら良いのか? ソフトにやって何回も来店させる? いやいやお客様は今楽になりたいんです。だからハイブリッドボディケアを提唱します。「押す」で駄目な筋肉には「引く」と「伸ばす」を随所に散らしながら施術すると「押す」だけの整体とは雲泥の差。このハイブリッドボディケアは、ボディケア、タイ古式などを熟知したへヴンズドアならではの施術法。

とにかく楽になりたい方、通ってる整体に満足出来てない方、一度ご相談下さい。最適な施術をやりましょう。

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー