ボディケア・タイ古式

ストレッチ(熊本市のマッサージ、植木町のボディケア)

先日から押す、揉む、引く、伸ばすを取り入れて筋肉を早く柔軟にするハイブリッドボディケアのお話をさせていただきましたが、伸ばす(ストレッチ)こととは?について少し話したいと思います。

スポーツジムでなるべく短時間でお腹を引っ込ませたい、脚を細くしたい、なんて思いで頑張ってはみてもなかなかうまくいきません。あるスポーツ指導の方に聞いたのですが、手っ取り早いのは、まず痩せたい部分の筋トレ。かなり負荷をかけて少々頑張ってやる。これは筋トレの器具を使用するということですね。その次が有酸素運動。ウォーキングマシンやエアロバイク、エアロビクスとか。で最後にストレッチ。ストレッチはなんか地味で、省いてもいいんじゃない?と思いがちですが、これが重要なのです。

筋トレは主に筋肉の表面(外側)を鍛えて、ストレッチは伸ばすことでイジメた筋肉をケアする意味もありますが、筋肉の奥(中身)を刺激して柔軟にします。実際、腹筋を鍛えた後にお腹を伸ばしてしばらく制止すると奥が刺激されてるなというのがわかります。つまりストレッチは運動後には不可欠なものなのです。

ヘヴンズドアではこのストレッチをタイ古式マッサージの技でよりスローに大きくして、ボディケアの押す、揉む流れに加えていきます。特に腰、肩のコンクリート並の硬い筋肉は肘や膝まで使ってもなかなか柔らかくなりません。そこでまず解したいポイントの周囲も含めてゆっくりと静かに伸ばします。数回伸ばしたら再度ピンポイントで押してみてを繰り返しすことでどんなに硬い肩、腰も柔軟になるんです。

ハイブリッドボディケア、試してみたい方はまず20分位の施術を如何ですか?あまりの効果にその場で延長したくなるかもしれませんよ。

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー