ボディケア・タイ古式

40肩は辛い(熊本市のマッサージ、植木町のボディケア)

40肩とか50肩とか言われますが、これはその年齢というわけではなく、また40も50も同じです。一般的に40肩と呼ばれています。

年齢は関係ないとは言え、40肩は加齢から来ることが多いのも事実。私も経験しましたが腕が痛くて上がらなくなります。しばらく我慢すれば自然に元に戻ると言われてますが、やはり辛いですよね?

腕の上げ下げ、特に背中に腕を回す動作。背中を掻いたり、ブラジャーのホックも正にその動作です。また、洗濯物を干したり、高い所にあるものを取ったりするのも辛い。

この腕の動作に関係してくるのが、肩甲骨周りの筋肉です。比較的見つけやすいのが棘下筋。肩甲骨先端部の下にある筋肉で、大変重要な部分ですね。これはどこの整体に行っても滅多に触らない部分なのでほとんどの方が硬いです。このインナーマッスルを少しずつ解していくと腕の上げ下げが少しは楽になってきます。

またその近くにある小円筋も同様に解していくと良いですね。ただし若干痛いので少しの間我慢しましょう。

また意外だと思われるでしょうが、胸の上にある胸筋を解します。胸筋が硬いことで肩から背中の筋肉が前に引っ張られるからです。これもガチガチに硬い方が多いです。

これらの筋肉のケアはストレッチとかでも多少出来ますが、限界がありますよね? その時は一度ご相談下さい。ハイブリッドボディケアは95%の方が効果を認めた施術です。楽になりましょう。

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー