ボディケア・タイ古式

強さの加減(熊本市のマッサージ、植木町のフットマッサージ)

施術の強さの感じ方は、人それぞれでかなり違います。例えば、ふくらはぎがパンパンに張っている場合は少々の圧では効かなかったり、普段からあまり硬くならないような方は微圧でも激痛と感じたり。また、逆にパンパンに硬いのにこり自体を自覚していない場合もあったり様々です。

痛みを感じる場合、本当はかなり痛いのに楽になるために我慢する方もいらっしゃっいますが、痛い時は言った方が良いですね。本当ならセラピストが筋肉の様子と手足のピクリとした動き、顔の表情のあらゆる変化を見抜くべきなのですが、その辺りがわからないセラピストさんのためにも言って下さい。たまに痛みを我慢しないと楽になりませんよ! などと言うセラピストがいますが、痛いままの施術で終わりなんて最低。もちろん施術の過程でどうしても痛みが伴う場合もありますが、私は必ず「今からやるところは少し痛いですよ」と宣言しますからね。

リラクゼーションというのはその字の通りリラックスしてもらうためのサロンなので、気持ち良く、かつほぐれて楽になって頂かないと駄目でしょう。

よく「痛気持ちいい」という表現を使いますが、これはマッサージ慣れした方だから感じることで、マッサージ初心者の方はまず感じないことだと思います。まあこれも痛みを我慢していることには変わりないのですが、少なくとも筋肉が気持ちいいと感じているので結果all rightでしょう。

押してみてこれはかなりの硬さだと思ったら引く、伸ばすをやってみて圧をかけられる状態にしてから押す。これがハイブリッドボディケアです。まあ押す際もある要領があるんですが、それは企業秘密。へヴンズドアで施術を受けた方だけが体験できる技です。

他店の施術に不満な方、一度お試し下さい。目から鱗だと思いますよ。

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー