ボディケア・タイ古式

師匠について(熊本市のマッサージ、植木町のマッサージ)

何か技術を習得しようとした時、それは誰かに教えてもらわなければなりません。独学で学べることもありますが、リラクゼーションの世界では独学はありえません。家族や恋人などに少しマッサージをしてあげる程度のことならそれも有りかもしれません。しかし料金を頂いて施術を受けていただくのなら筋肉のこと、骨のこと、強弱、技をしっかり身につけてないと駄目でしょう。

私にも長い間指導をしてくださった師匠がいらっしゃいます。その方から実に沢山のことを学びました。施術のやり方は当然ながら、一番厳しく教え込まれたのは「間」。我々リラクゼーションの世界は整骨や整体と違い、間の取り方が命です。ただ淡々と押したり揉んだりで終わる施術とは全く別の独特の間がお客様のこりを解し精神的にもリラックスさせるのです。

「間」というのは実に奥が深く、短時間で習得出来るものではありません。やはり1年以上はかかりますね。お陰でどんなに立て込んでいてもお客様をリラックスさせる間はしっかり保てるようになりました。

街の大型店に行くと新人さんがいますが、ほとんどが中途半端な指導を受けただけでデビューされてます。これはお客様に失礼だし第一筋肉を痛めてしまう恐れもあり危険。

皆さん、良い指導者についてしっかり技を身につけて下さいね。

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー