ボディケア・タイ古式

足裏の反射区(熊本市のマッサージ、植木町のフットマッサージ)

フットマッサージには様々なやり方がありますが、ポピュラーなのは足ツボを刺激する方法です。

足の裏には反射区といって身体の様々な部分をそのまま表すツボが存在していて、指側からかかとに向かって身体の上(頭、首~)から生殖器に至る部分を表します。

しかし一概に内蔵の疾患に直結するとは限りません。長時間の立ち仕事をやってる方などは足裏(土踏まず等)が硬くなっている場合があるからです。仮に反射区の何処かに激痛を感じたとしても治療出来るわけではないので、それは病院で検査を受けて頂くことになりますね。

しかし、足裏のこりは身体全体のダルさにも繋がり早めに解消しておくことをお勧めします。勿論第二の心臓とも言われるふくらはぎもスッキリさせたいところです。足裏と同時に老廃物を流してもらいましょう。

タイ古式マッサージの理論には「セン」というものがあり、そのほとんどが足に集中しています。実際タイ古式マッサージを受けると施術時間の大半を足の施術に費やします。それだけ足をケアすることが大切だということなんですね。

とは言っても、肩こりには肩を、腰痛には腰を触ってほしいのが人の嵯峨。だからヘヴンズドアではタイ古式マッサージの手法をボディケアの随所に加えながら施術するハイブリッドボディケアを推奨しています。

施術には少々痛いこともツキモノですが、気持ちいいという記憶を脳に植付けるのも大事。そのうえ解れた感を持続していただくためにもハイブリッドボディケアを推奨します。

どこの整体に通っても解消できない方は早急にご相談下さい。まずは最適な方法を一緒に考えましょう!
http://heavensdoor-kumamoto.com/

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー