ボディケア・タイ古式

筋肉を回す(熊本市のマッサージ、植木町のヘッドマッサージ)

筋肉に圧をかける方法と言えばポピュラーなのは指圧。そして手の甲で押す方法ですが、縦方向からの真っすぐな圧だけではなかなか解れないこりもあります。引く、伸ばすを加えるハイブリッドボディケアはもちろん有効なのですが、押す作業にも技が必要。

それは筋肉を回すこと。指、手を使い筋肉を上から下、下から上へ回すように圧をかけていきます。簡単に言うとうどん粉をコネるような動きとでも言いますか、ほんの少し角度をつけてローリングすると驚くほど柔軟になってきます。当店のネタばらしみたいですが、誰でも出来る技ではないので全く心配してません(^-^)

筋肉は一方向からの強い圧に対し反発する傾向があるので、いきなり強い圧で押されるような施術だともみ返しが起こりやすいと思います。この圧をかける際に別方向からのロールを加えると筋肉全体がグルグル動き柔らかくなります。もちろん回す強さも重要で、ただ単に回せばいいと言うわけではないんです。加減が難しい。

初回に書いていただくカルテに「強揉み」と書く方がおられますが、単に強く揉んでも駄目ですから。必ず翌日に痛くなりますよ。強く=解れる これ、有り得ません。ある程度の強さであらゆる方向から。これが大切なんです。

ゴリゴリやるだけの整体は、行けば行くだけ筋肉痛めます。実際楽にはなっていないと思いますよ。お金の無駄。

早めに自分に合った施術を見つけることです。それが面倒ならヘヴンズドアにお問い合わせを。一番早道かもしれませんよ。

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー