ボディケア・タイ古式

圧と伸(熊本市のマッサージ、植木温泉のアロマオイルトリートメント)

またまたハイブリッドボディケアの話で恐縮ですが、実際の施術においてあまりにも効果が顕著で再度書きます。

ヘヴンズドアの施術はタイ古式マッサージのセン理論に基づくもので、肩がメインであっても必ず脚(足含め)からスタートします。タイ古式マッサージであれば施術時間の70%位を脚に費やしますが、ボディケアは脚スタートで徐々にメインへと近づいていきます。

そこでまず最初の伸ばしを行うのが腰。施術に入る際に全身をチェックしどの程度の硬さかわかっているので、まずは圧をかけてみます。5分位圧をかけてみてびくともしない場合、施術している側から反対に移り再度施術の脚の膝を持ち、手を腰に当て手前に伸ばします。当てた手は腰~肋骨際~肩甲骨際と変えまた腰に戻ります。最後の腰でストレッチタイムを長く取りゆっくりと脚を戻します。するとさっきまでびくともしなかった腰が一気に柔軟になります。

頑固なこりはいくら圧だけをかけても解れません。伸ばしを加えることでビックリする位柔らかくなるんですね。腰の伸ばしは真上に伸ばしても駄目。真上に伸ばすとまた筋肉が反発することを発見しました。必ず腰を回転させるように伸ばすのがポイント。この時の腰に置く手の加減が凄く重要で、それは言えませんけど。

腰に関してのみ書きましたが、他の部分にも全て共通しており、伸ばしはボディケアにとって必要不可欠だと思います。特にヘヴンズドアは湯~庵という天然温泉施設内にあるので温泉の効果も大きな要素。美肌になる効果と神経痛などの緩和にも有効な植木温泉とヘヴンズドアの施術は無敵です。是非お試し下さい! 10月キャンペーンとして、ヘッドマッサージ10分1000円、フットマッサージ10分1000円、平日アロマオイルトリートメント20分1950円 全て税込みです。お早めにご予約を。

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー