ボディケア・タイ古式

腰とお尻(熊本市、菊池温泉のマッサージ)

腰が痛い、ダルいと駆け込む方は結構いらっしゃいますが、お尻が張るという方はほとんどおられません。しかし、いざ施術を開始するとお尻(大臀筋)を緩めないわけにはいかない状況。何故でしょうか?

まず、腰とお尻は密接な関係があります。勿論離れてるわけではないのですが、意識が腰の方にありお尻の筋肉の張りまで気づいていないようです。しかし、腰の痛みを申告するほとんどの方が大臀筋がガチガチでおまけに股関節に続く梨状筋もパンパンの状態なのです。つまり臀部や股関節周りが硬いということは腰を動かす上で障害になっているわけですね。

腰とお尻の間にある仙骨極の筋肉を緩めるのはある3点を体重をかけて肘押しするのですが、かなりの痛みを伴います。しかし終わってみると嘘のように軽くなり腰も動くようになります。勿論、腰自体も脚を回してストレッチしたり回し揉みしたりするわけですが。まあそれだけ重要な関係性を持っているんですね。

最近、腰から臀部、太股を一気に緩めるストレッチを開発。タイ古式の技を大幅に取り入れ、短時間で緩めます。ヘヴンズドアの施術の特徴は、短い施術時間でも効果を出すこと。施術を小出しにせず、身体をフニャフニャにしてお帰りいただく。勿論、短いスパンで通わせることもありません。なぜなら、効果が長持ちするからです。「また来週来て下さい」だとか「早く来ないと元に戻りますよ」などと言うこと自体無責任な施術をしている証拠。

秋も深まってきました。植木温泉、山鹿温泉、菊池温泉などで疲れた身体を癒し、そのついでに寄っていただければ良いですよ。但し、ご予約はお願いします。お待たせしたら悪いので(^-^)

お待ちしております。

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー