ボディケア・タイ古式

ストレッチと指圧の影響(熊本市、菊池温泉のマッサージ)

お客様の最近の傾向として、「肩が凝って」と言われるのに実際触診すると背中や腰がガチガチみたいな状況。首、肩は常に意識していても腰は無意識のうちに固まっているようです。自覚症状がないので自分で気をつけない、そのうちガチガチになっていくんですね。

自覚症状のある方はマッサージに行かれるでしょうから良いのですが、放置された腰は最悪な状態。昨日来店されたお客様のうち2名はそのような状態でした。そうなるといきなりの指圧や手根では歯が立たないんですよ。力任せに押したりするとまず翌日揉み返しは間違いないです。

そこで指圧の前のストレッチ。これは何度も言ってきたので御承知の通りハイブリッドボディケアです。通常は脚を腰基点で回して伸ばす技を片側3ポイント2回位ですが、状態によっては倍以上ストレッチします。これは骨盤、股関節、腰、背中に有効でこのストレッチだけでもかなり解れます。これは俯せ状態の施術ですが、頑固なガチガチの場合は仰向けでの状態でタイ古式の技を施します。足裏から股関節までを一気に緩める究極の技で少々痛みを我慢すれば術後の爽快感をお約束します。昨日の常連さんも初めてのタイ古式ストレッチに大感激でした。

ヘヴンズドアのボディケアはハイブリッドボディケアです。フルコースのタイ古式マッサージでなくてもボディケアの流れの中でタイ古式ストレッチを挟んでいきます。ボディケア施術のパワーアップのみならずタイ古式マッサージの体験としてもよろしいのでは?

植木温泉以外の山鹿温泉や菊池温泉、玉名温泉にも多数のマッサージや整体はありますが、ハイブリッドボディケアはヘヴンズドアだけです。ドライブがてら体験しに来ませんか?

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー