ボディケア・タイ古式

座骨神経痛の緩和(熊本市、植木温泉のアロマオイルトリートメント)

Jpeg

Jpeg

一言で腰痛と言っても原因は色々あります。中でも座骨神経痛からの痛みはかなり辛いものですね。

歩行も困難になるし、ただ立ってたりしても痛い場合もあります。

これには梨状筋と大臀筋が大きく影響しています。上記のような症状で来店される方はほとんどがこれらの筋肉がガチガチです。このガチガチに硬くなった筋肉をたった3点のポイントを刺激することで一瞬に柔らかくなる施術があります。

うつぶせ姿勢から痛い方のお尻側太股を上体に対して90度位に曲げて固定します。それから仙骨の際の梨状筋1ポイント目に肘を当てて反対側に向けて体重をかけます。そしてポイントを2~3cm程度下にずらして2ポイント目。最後に大臀筋側に肘を移動させお尻の穴に向けて体重をかけます。この3点押しだけで驚くほどフニャフニャになりますが、かなり痛いので少々我慢が必要ですね!

そして、脚の付け根の大転子に向けて梨状筋を垂直に解します。これも少々痛いですが、これらの施術でかなり楽になりますよ。

次回は仰向け姿勢での座骨神経痛緩和をご紹介します。

日々寒くなってきましたね。温泉が恋しい季節ですが、熊本市中心部からも程近い植木温泉の湯~庵は極上の天然温泉。その湯~庵の中にヘヴンズドアはあります。菊池温泉や山鹿温泉からもアクセスの良いリラクゼーションサロン ヘヴンズドア、他のマッサージや整体で改善出来ない方の駆け込み寺。一度体験されてみては?

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー