ボディケア・タイ古式

ストレッチの重要性(熊本市、菊池市のマッサージ)

植木町亀甲 温泉邸 湯~庵前から幾度となくストレッチの重要性についてお話してきましたが、最近特に腰痛でお悩みの方が多いので再度ご説明したいと思います。

腰痛の原因となっている個所は一つではありません。しかし、必ずと言っていいほど間違いなく関係しているのは梨状筋と股関節。ほとんどの方がこれらの個所から痛みを発生させています。そのまた大元となる原因は運動不足など。

腰痛を訴えるお客様が必ずおっしゃるのは、「どこに行っても駄目でした」です。内容を聞くと、まず指圧のみで無理矢理解そうとしている、力ずく、痛い個所のみを長時間グイグイ、などの無理な施術を受けておられたようです。そんな施術しか出来ない整体師がプロの看板をあげていること自体恐ろしいことですね。しかしすぐ出来る、安い、などの条件だけにつられて行ってしまうんですよね。

痛い個所には大きく関係する様々な他の個所の存在があります。痛い個所だけをぐりぐりやればただ痛いだけではなく揉み返しも必至です。

ヘヴンズドアではまずストレッチをやってみて筋肉が押せる状態になっているかを確認しながら指圧等を行います。その方の状態にもよりますが、ストレッチの時間をかなり長めにとる場合も多々ありますね。

極端な話、まだ脚しか触っていないのに既に肩が軽くなったという事例は数知れず。それだけ人間の身体は全てが繋がっているということですね。これはタイ古式マッサージのセン理論にも多いに関係しています。そういう関係性を全く知らない無知な整体師に大事な身体を預けるなんて恐ろしいと思いませんか?

こんな書き方をすると、なんか敷居が高い店みたいな印象も持たれるかもしれませんが、ヘヴンズドアは植木の温泉施設湯~庵の中にあるとっても入りやすいリラクゼーションサロンです。菊池温泉や山鹿温泉からも程近い場所ですので、是非体験してみませんか? 10分からのクイックメニューもありますので温泉に来られたついでに覗いてみて下さい!

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー