ボディケア・タイ古式

座骨神経痛の緩和2(熊本市、山鹿市のマッサージ)

Jpeg

Jpeg

前々回に座骨神経痛の緩和についてお話しましたが、今回は仰向け姿勢での施術について。

仰向け姿勢で腰や股関節を柔軟にするには力は全く必要ありません。膝を立てて痛い方の脚をもう片方の膝の上に重ね、少しづつ横に倒していきます。凝り固まっている場合は少し倒しただけで痛いです。そこで無理に倒そうとすると痛みだけが優先して余計痛みが増すので、倒れる限界でしばらく留めておきます。

個人差もありますが、1~2分は静止した方が良いでしょう。そこで一旦脚を戻し反対側の脚も同様に倒します。この動作を2~3回繰り返していくと痛くて倒れなかった脚がかなり倒れるようになってきます。この時点でかなり柔らかくなっているのがわかります。

次に脚が倒れた姿勢のまま、梨状筋と膝上に両手の平を置きストレッチします。これも両方やります。最後に、脚を一旦戻したら片方の脚を90度に曲げて反対側の腸骨と曲げた膝内側をストレッチします。

これらの一連の施術は、極端な話全く揉むことをせずに腰痛や座骨神経痛をかなり緩和させることが出来ます。

またこれらの動作はある程度一人で出来るので、一度試してみてはいかがでしょうか? 少なくともいきなり患部をぐりぐりと強揉みするような整体院に行くよりは効果がありますよ。

今日は昨日より寒くなってきましたね。植木温泉の上質な天然温泉にゆったり浸かって疲れを取り、ヘヴンズドアで更にケアしてみませんか?菊池温泉や山鹿温泉からもアクセスしやすいですよ。お待ちいたしております。

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー