ボディケア・タイ古式

筋肉は押すより回せ!(熊本市、合志市のマッサージ)

Jpeg

Jpeg

筋肉の解し方というのはサロンや整体院によって色々なやり方があります。

整体院さんはやはり指圧が主なので押す施術ですね。これがサロン系になるとアロマオイルトリートメント、またはリンパドレナージュなどの流す(滑らす)施術もありますし、最近は筋肉を伸ばすストレッチ専門店も増えてきました。

当店ヘヴンズドアは押す施術(ハイブリッドボディケア)、伸ばす施術(タイ古式マッサージ)、流す施術(アロマオイルトリートメント)を全てやれるサロンなのでお好みの施術を選択出来るのですが、ここでは指圧に関してお話します。

張った筋肉を押すことは、やり方が悪いと激痛となります。例えば張ってガチガチになった筋肉をピンポイント(指など)で圧をかけるのは後に揉み返しに繋がるようなダメージを与えます。これは解すのではなくただ傷めているに過ぎないのです。じゃあ手根(手の平)で押せば良いのか? 手の平で押して解せる個所には限界があり、骨と骨の間の筋肉や、加齢により骨盤と肋骨の間隔が狭い場合などは手根だけでは無理ですね。

そうなると指圧しかないわけですが、いきなり指圧での強押しはやはり傷めてしまいます。

そこで狭い場所にある筋肉の場合は、押すのではなく回します。ヘヴンズドアではローリングと言ってますが、筋肉の端に指先を当ててコネる要領でロールします。勿論グルリと一周はしませんが、かなり大きな幅で動きます。このローリングは指圧のみならず手根でも同様で、筋肉を縦に押すだけより極力ダメージを少なく、かつ柔軟に出来るやり方です。だからヘヴンズドアのボディケアは揉み返しの来ない施術なのです。

今日は26日、急に気温が下がりましたね! こんな日は、温泉にゆっくり浸かって暖まった身体を更に癒しましょう! 植木温泉の湯~庵内にあるヘヴンズドアは、風呂上がりにそのままマッサージが出来ます。菊池温泉や山鹿温泉からも湯冷めしない距離なので、ちょいと足を伸ばしてみませんか?

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー