ボディケア・タイ古式

お風呂とマッサージの順番(熊本市のNo.1マッサージ)

寒さ対策

寒さが本格的になってまいりました。特に朝夕の冷え込みはかなり寒くなりましたね。

この季節になると身体が硬直して肩凝りや腰痛が辛くなりますよね。また暖かい室内から外に出た時の急激な温度変化は筋肉を収縮させるため尚更です。こんな時に有効なのは張るカイロなど。しかし張り過ぎて低音やけどなどにならないよう注意しましょう。

また、寒い季節に恋しくなるのが温泉。冷えた身体を温かい温泉に浸かって癒されたいと思いますよね?

温泉とマッサージ

ヘヴンズドアは湯~庵という温泉施設内にあるため、温泉とマッサージを一箇所で楽しむことも可能です。そこでよく聞かれるのが、温泉とマッサージはどちらを先にやった方が良いですか?ということですが。

正直に言うとお風呂の前の方が良いです😏

セラピストとしては先にお風呂に入って頂いた方が筋肉も若干柔らかくなっているので楽なのですが、先にマッサージで筋肉を解した後にお風呂に入る方がより良い効果が期待出来ます。リラクゼーションの面から言うと、温泉で気持ちがリラックスしている上に更にリラックスするとかなり良いですね。しかし女性の方などは汗をかいている場合は特にお風呂を先に済ませて綺麗にしてからマッサージと思われるでしょうが、それはそれで全く構いません。

この先後の選択は気持ちの問題の部分も大きいので。

ヘヴンズドア

ヘヴンズドアは、熊本市中心部から車で30~40分。近隣の合志市、山鹿市、菊池市などからであれば15分~30分で来れる植木町亀甲にあります。温泉邸湯~庵の中にあり、施設内には和食レストランや子供服、エステも。今年1年酷使した心と身体をゆったりと癒してみませんか? 今年の凝りは今年の内に取り除いて新年を迎えましょう!

Jpeg

 

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー