ボディケア・タイ古式

骨盤のズレ(熊本市のNo.1マッサージ)

骨盤のズレ

整体院や整骨院に行って、「骨盤がズレてますね」と言われたことがありますか? 多くの方が言われた経験をお持ちじゃないでしょうか?

私も言われたことがありますが、大体骨盤が全くズレてない方が少ないのでは? 寝方や歩き方、座り方をよほど気をつけないとズレてきます。ではどうしたら改善出来るのか?

まず、仰向けに身体を真っすぐにして横になると、腰椎の部分が浮いている感覚というか隙間がある方は大体ズレてるということです。長年の悪い姿勢等で変形したものはそう簡単には改善出来ません。

ストレッチで矯正

これは以前お話した座骨や股関節の痛みを和らげる自宅で出来るストレッチを毎日やることでかなり改善出来ます。内容を思い出してみましょう。

まずベッドでも布団でも良いですが、仰向けになり膝を立てます。

Jpeg

次に片方の脚を膝の上に乗せます。

Jpeg

乗せた脚を徐々に倒していき、止まる所まで倒します。
この時注意することは脚の力は0%ですよ!自然に倒れるのを待ちます。
(この間2~3分放置。揺すったりしないこと)

Jpeg

これを3セット位やると、かなり下まで倒れます。

反対の脚も同様にやります!

この運動により張った筋肉が嘘のように柔軟になり、腰や股関節、座骨周りが楽に動くようになります。

という内容でしたよね。これを続けることによって隙間がなくなり背中全体が布団にベッタリと付き自然に姿勢が矯正されます。矯正されていくと今まで悩みだった腰の怠く重い痛みが消えます。さあ今日からでもやってみましょう。ヘヴンズドアではこのような自宅や職場で出来るストレッチも教えています。是非一度ご来店下さい!

ヘヴンズドア

ヘヴンズドアは、熊本市中心部から車で30~40分。近隣の合志市、山鹿市、菊池市などからであれば15分~30分で来れる植木町亀甲にあります。温泉邸湯~庵の中にあり、施設内には和食レストランや子供服、エステも。今年1年酷使した心と身体をゆったりと癒してみませんか? 今年の凝りは今年の内に取り除いて新年を迎えましょう!

ヘヴンズドア ハイブリッドボディケア

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー