ボディケア・タイ古式

集中施術(熊本市のNo.1マッサージ)

辛い部分を集中的に

常連のお客様と話をしていてよく言われること、「ヘヴンズドアの施術は自分がやってほしい部分を集中的に触ってくれて治してくれるから好きだ」。

今までこの言葉を何人の方から聞いたことか(^^;

自分では全く意識せずにやっていたことなのですが、他の治療院やサロンでは有り得ないらしいです。

それはどういうことかと聞くと、施術前に痛い箇所など伝えているにもかかわらずサラリと終わり次のどうでも良い部分に移るからだと言われるのです。まあどうでも良いことはないのでしょうが、治してほしい部分をスルーされたら嫌ですね。

ルーティンはいらない

これは今流行りの言葉「ルーティン」ですね。前にもお話したことがありますが、大型店舗やチェーン店などでは施術メニュー毎「ルーティン」つまり必ずやる施術のコースがあり、スタッフさんはその通りにやらなければいけないわけです。ではヘヴンズドアみたいな個人経営の店舗はみんな集中的にやってくれるかというとそうでもない。

大ベテランの先生は自分の流儀を変えません。例えばお客様が肩が痛いと言われても自分が思う原因が脚だったら徹底的に脚を施術するわけです。これも原因は何か、何処かを考えた上の施術かもしれませんが、少なくともお客様の満足というものを考えた場合全く無視した施術ではないでしょうか?

ヘヴンズドアの施術はこうです

まずお客様の痛い箇所を聞きます。

次に首~肩~背中~腰~臀部~脚~足と触診して実際に硬い部分を見つけます。

そして施術時間内にどの部分を施術するかを判断します。その施術部分にはほとんどの場合お客様が申告した箇所はあるはずなので絶対に外しません。

お客様に原因は何であり、それを改善するには何と何をまずやるかを伝えます。(その際メインでやる部分を最初に施術することはありません。一番状態の悪い箇所をやる前に解しておくべきサブの原因の部分があるからです)

そしてお客様が申告された箇所を施術するのですが、意識して集中的にやっているのではなく完全に解すためには集中的になってしまうだけなのです。

これで他店と何が違うのかお分かりだと思いますが、あくまでお客様本位で施術しているだけなのです。

これがヘヴンズドアの施術です。

ヘヴンズドア

ヘヴンズドアは、熊本市中心部から車で30~40分。近隣の合志市、山鹿市、菊池市などからであれば15分~30分で来れる植木町亀甲にあります。温泉邸湯~庵の中にあり、施設内には和食レストランや子供服、エステも。今年1年酷使した心と身体をゆったりと癒してみませんか? 今年の凝りは今年の内に取り除いて新年を迎えましょう!

ヘヴンズドア ハイブリッドボディケア

【タイ政府認定 ITMインターナショナルマッサージスクール上級取得セラピスト 認定No.CM016/2547】

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー