ボディケア・タイ古式

施術料金のお話(熊本市のNo.1マッサージ)

料金の差

昨日とある大型温泉施設の優待券をもらったのでせっかくだからと行って来ました。温泉は勿論のこと岩盤浴やアロマサウナも気持ち良く大変満足して帰りました。

その温泉施設にもリラクゼーションサロンがあり料金を見てみると、当店ヘヴンズドアと比較してかなりお高い料金でした。まあ通常温泉施設やショッピングモールなどにあるリラクゼーションサロンは割高感が否めませんね。

60分を例にとると、ヘヴンズドアではボディケアが税抜き4500円、アロマオイルトリートメントが税抜き5800円ですが、前述のサロンはボディケアが税抜き6000円程度、アロマオイルトリートメントが税抜き8000円程度とかなり高いです。施設としては綺麗でスタッフも数名いて良いのですが、気軽に頼める金額ではないです。

街の中の安いチェーン店なら60分税抜き2980円位なので更に安いですけど内容はそれなり(失礼)なので対象外といたします。

オーナーの考える価値観

料金の差はどこが違うのか? 技術? インテリア?

答えはオーナーの考える価値です。

高い料金を設定しているサロンはまず原価(人件費、家賃、水道光熱費、調度品など)を考え、立地の価値、ネームなどを加味し料金を設定します。

ではヘヴンズドアは? 当店は中心部からかなり離れた立地であり、常連さんも少々のドライブが必要。そしてこじんまりとした温泉施設内なので温泉客の利用もある。しかしそれらの条件は高いサロンもあまり変わらない。では何が? いつでも気軽に来れるような料金設定にしています。定期的に来たい方は都度払う料金が少しでも安い方が良いですし、たまにしか来ない方は少々長めの施術をしてみたいがより安い方が良い。ですよね? あまり安いと店のレベルも低く感じるオーナーさんもいるでしょうが、それは消費者の立場を考えていない。私は経営者としては駄目かもしれませんが、それでもお客様の立場で考えたいです。それは私自信がリラクゼーションが好きであるから。自分が受ける側としての理想がそうであるからなのです。

今年は保険適用に関する法規制が問題となりそうな感じで、この業界も一波乱ありそうですが、ヘヴンズドアはいつでも気軽に来て頂ける料金でお待ちしております。

ヘヴンズドア

ヘヴンズドアは熊本市北区植木町亀甲にある天然温泉施設湯~庵の中にあるリラクゼーションサロンです。植木町は勿論、山鹿温泉や菊池温泉からも程近く、合志市や泗水町にも隣接する場所にあります。お手軽に極上の施術を体験してみませんか!

【タイ政府認定 ITMインターナショナルマッサージスクール上級取得セラピスト 認定No.CM016/2547】

Jpeg

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー