ボディケア・タイ古式

骨盤矯正施術(熊本市のNo.1マッサージ)

骨盤の歪み

お客様から「骨盤がズレてますか?」とよく聞かれますが、ピッタリな人が珍しい位現代人にはよくある症状ですね。

私は整骨専門ではありませんが、骨盤矯正はボディケアやタイ古式マッサージの筋肉ケアで可能です。骨が曲がっていたり欠けていたりではどうすることも出来ませんが、ほとんどの場合矯正可能。

治すのは筋肉なり

仙骨と腸骨の結合部がどちらかに傾いているのが主な原因なのですが、隣接している筋肉(大臀筋、中臀筋、梨状筋など)の張りが大変重要です。これらの硬い筋肉を柔軟にしストレッチで骨を戻すわけですが、普段自分でケアしにくい筋肉であるためかなり硬くなっています。それを柔軟にするには多少の痛みを伴い我慢していただきますが一瞬なので大丈夫でしょう。これらの筋肉の特徴は肩や腰と比較して柔軟になりやすいというところでしょうか。まずは柔らかくした後に矯正(ストレッチ)を行っていきます。

骨盤矯正=整骨院と思われがちですが、整骨院は筋肉の施術はやりません。先程も申し上げたように筋肉を柔軟にしないことには何も解決しないことを理解して下さい。

大臀筋、中臀筋、梨状筋などの筋肉の張りをじっくりやる整体院やリラクゼーションサロンなどあまり見かけません。何故だと思いますか? それが重要なことだということを意識していないか、最悪そんな知識を持っていないからです。

以前とあるリラクゼーションに行った際、触ってほしい筋肉を具体的に伝えたところ先輩セラピストさんに聞きに行った新人さんがいました。これは論外な例ですが、意外とじっくりやらないんですよ。だから解れない!

さてこの骨盤矯正、なかなか深いテーマですがヘヴンズドアで試してみませんか? もしかすると帰りはスキップしたくなるかもしれませんよ。

ヘヴンズドア

ヘヴンズドアは熊本市北区植木町亀甲にある天然温泉施設湯~庵の中にあるリラクゼーションサロンです。植木町は勿論、山鹿温泉や菊池温泉からも程近く、合志市や泗水町、七城町にも隣接する場所にあります。お手軽に極上の施術を体験してみませんか!

【タイ政府認定 ITMインターナショナルマッサージスクール上級取得セラピスト 認定No.CM016/2547】

Jpeg

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー