ボディケア・タイ古式

首凝りの解消(熊本市のNo.1マッサージ)

首こり

首の凝りは肩凝りの一部のように思われていることもしばしばですが、実際は施術する筋肉が異なるので別々のものです。

確かに関連性は深く、施術としてひとつの流れであることには間違いありません。しかし肩凝り解消のための施術は頚椎から肩甲骨までの僧棒筋を触りますが、首凝りの解消のための施術は、耳下から鎖骨にかけての胸鎖乳突筋の張りを柔軟にすることがポイントになってきます。

胸鎖乳突筋

この胸鎖乳突筋はとにかくデリケートな筋肉で、強押しなどもってのほか。理学療法士が行うケアでもタブーとされていますね。しかし、これを強押しすると間違いなく痛みが残ってしまいます。大変嫌な痛みです。この筋肉をグリグリやるようなセラピストはいないと思いますが。

この胸鎖乳突筋の施術法、勿論強押しは厳禁ですが、例えば水を入れた風船を親指と人差し指側面で軽くつまんでゆっくり指圧をやる感じです。かなり繊細なタッチですね。弱過ぎても効果ないですし。

とにかく首凝りを楽にするのは意外と難しいんですよ。

しかしヘヴンズドアではあなたの首、肩を必ず楽にしてみせます。一度体験してみて下さい!

ヘヴンズドア

ヘヴンズドアは熊本市北区植木町亀甲にある天然温泉施設湯~庵の中にあるリラクゼーションサロンです。植木町は勿論、山鹿温泉や菊池温泉からも程近く、合志市や泗水町、七城町にも隣接する場所にあります。お手軽に極上の施術を体験してみませんか!

【タイ政府認定 ITMインターナショナルマッサージスクール上級取得セラピスト 認定No.CM016/2547】

ヘヴンズドア 施術

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー