ボディケア・タイ古式

腰痛の解消(熊本市のNo.1マッサージ)

腰痛

先日より肩凝り、首凝りの解消についてお話しておりますが、今日は究極の腰痛解消について。

腰痛はほとんどの方が経験したことのある現代人特有の症状です。人類が進化して二本足で歩くようになって以降必ずつきまとう症状ですね。

先日の首凝りの話と同様に、腰痛解消=腰を揉む だけではありません。その原因がどこにあるのか? 押した方が良いのか?、伸ばした方が良いのか? あらゆる方向から考える必要があります。

ヘヴンズドアに来られるお客様はかなり重い症状の方が多く、いわゆる指圧のみで解消することはありません。凝りというのは血流が悪くなることで筋肉が萎縮し痛みや重みが発生します。(急激な運動等で瞬間的に張る場合もありますが) そのような状態の筋肉はいきなり押しても素手でコンクリートを押しているようなもの。ではどうすれば良いのか?

<ヘヴンズドアの腰痛解消

まず伸ばします。タイ古式のストレッチを用いてゆっくりと少しずつ伸ばしていきます。ある程度伸びたところで筋肉を手根で上から下にロールし、最後にダブルサム(両親指合わせ)で下から上に押し上げていきます。この三段階の施術でほとんどの筋肉は柔軟になりますが、それでも硬い場合は本格的なタイ古式の手法を試みます。

以上の腰痛解消法は筋肉を驚かせない身体に優しい施術です。身体を支える要となる部分なのでこれだけのプロセスは当然だと思います。

ヘヴンズドアの施術はタイのチェンマイ式古式マッサージをベースに、ボディケア、現代ストレッチも取り入れた総合施術です。痛みでお悩みの方は今すぐご相談下さい! 必ずご満足いただける結果を提供いたします。

ヘヴンズドア

ヘヴンズドアは熊本市北区植木町亀甲の温泉邸湯~庵にあるリラクゼーションサロン。マッサージの後に温泉で温まるも良し、温泉を楽しんだ後に更に癒されても良し、勿論マッサージのみの利用も可能です。近くには菊池温泉や山鹿温泉、玉名温泉もあり大変アクセスしやすい場所。また植木インターチェンジからわずか5分と他県からの旅行やドライブの疲れを癒すにも最適です。県内の熊本市、合志市などからも程近く気軽に来れるリラクゼーションサロンです。毎月お得なキャンペーンもあり、タイ政府認定の国際ライセンスセラピストの施術を一度体験してみませんか?

【タイ政府認定 ITM(インターナショナルマッサージスクール)上級セラピスト】

ヘヴンズドア キャンドル

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー