ボディケア・タイ古式

揉み返し無しの理由(熊本市のNo.1マッサージ)

揉み返し

たまにお問い合わせを頂きますが、ほとんどが「マッサージに行った翌日に必ず揉み返しがあり怖くて行けない」というものです。ヘヴンズドアは大丈夫ですと言っても過去の嫌な記憶が抜けずなかなか前に進めないようです。

では何故揉み返しが起きるのでしょうか?

例えば、準備運動を全くやらずに激しいスポーツをやった場合、間違いなく筋肉を痛め辛い筋肉痛が続きます。事前の準備運動をやればやる程筋肉が伸縮に慣れて来るからです。

その理屈と同じで、硬く張った筋肉に対して強い力で押したり揉んだりするとスポーツの例のように逆に筋肉を痛めることになるわけです。これが揉み返しの原因ですね。

筋肉のことを良く理解されているセラピストの方ならいきなり固まった筋肉を強く押すなんてことはされないでしょうが、たまにそうではない方もいらっしゃっるようですね。

ヘヴンズドアの手順は触診で症状の重い部分を見つけ、タイ古式ストレッチを施した後に圧をかけていきますが、一度で圧は不可と判断したらストレッチ~プレッシャーを数回繰り返します。場合によっては本格的なタイ古式マッサージの技を試みることもしばしば。

タイ古式で準備運動

このような正に準備運動的な施術が揉み返しを発生させない要因なのです。この手法はボディケアやタイ古式マッサージ(またはストレッチ)等を極めたヘヴンズドアだから出来ること。初めて体験された方は必ず「こんなマッサージは今まで受けたことがない」とおっしゃいますが、我々はそれが筋肉を痛めない通常の手法だと思っています。何も特別なことをやっている自覚はありません。それは他店が当たり前のことをやっていないだけなのです。

ヘヴンズドア

ヘヴンズドアは熊本市北区植木町亀甲の温泉邸湯~庵にあるリラクゼーションサロン。マッサージの後に温泉で温まるも良し、温泉を楽しんだ後に更に癒されても良し、勿論マッサージのみの利用も可能です。近くには菊池温泉や山鹿温泉、玉名温泉もあり大変アクセスしやすい場所。また植木インターチェンジからわずか5分と他県からの旅行やドライブの疲れを癒すにも最適です。県内の熊本市、合志市などからも程近く気軽に来れるリラクゼーションサロンです。毎月お得なキャンペーンもあり、タイ政府認定の国際ライセンスセラピストの施術を一度体験してみませんか?

【タイ政府認定 ITM(インターナショナルマッサージスクール)上級セラピスト】

ヘヴンズドア ハイブリッドボディケア

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー