ボディケア・タイ古式

ふくらはぎは第二の心臓(熊本市のNo.1マッサージ)

ふくらはぎの張り

ショッピングでいつもより長めに歩いたり、歩き慣れない山道を上ったりするとふくらはぎの筋肉(下腿三頭筋)がパンパンになり、ケアせずに放置して睡眠中にこむら返りで飛び起きたりします。

ふくらはぎは比較的自分でも触れる部分なので、お風呂でよく温まりセルフマッサージしておくだけでもかなり違います。

しかしこのセルフケアはなかなかやらないんですね。結局はマッサージに行くことになるようです。

ふくらはぎの施術と言っても様々。両手手根で押さえるだけのものからピンポイントを押さえるものまで色々あります。ヘヴンズドアのふくらはぎ施術は、まず触診で張り具合を見て手根で軽く押さえていきます。筋肉に対しこれから徐々に触っていきますよと予告するつもりで軽く押さえます。次に足の甲を腿に乗せ腕でアキレス腱側から膝下にかけてゆっくりとロールしていきます。方向はリンパの流れに沿うように下から上に。ロールが終わったら腓骨際のピンポイントラインを親指で押していくのですが、これは少々痛いです。しかしこれが実は筋肉疲労を緩和するキーポイントになるので少しだけ我慢ですね。最後に下腿三頭筋を手根でロールして終了です。

ふくらはぎの筋肉ケアにはこれだけの手間をかけていくのですが、今まで通われた整体院はどうでしたか? 多分これだけの施術はやりません。ヘヴンズドアはすぐに元に戻るような施術はやりません。なるべく柔軟な状態をキープしてほしいので徹底的に解します。

ヘヴンズドア

ヘヴンズドアは熊本市北区植木町亀甲の温泉邸湯~庵にあるリラクゼーションサロン。マッサージの後に温泉で温まるも良し、温泉を楽しんだ後に更に癒されても良し、勿論マッサージのみの利用も可能です。近くには菊池温泉や山鹿温泉、玉名温泉もあり大変アクセスしやすい場所。また植木インターチェンジからわずか5分と他県からの旅行やドライブの疲れを癒すにも最適です。県内の熊本市、合志市などからも程近く気軽に来れるリラクゼーションサロンです。毎月お得なキャンペーンもあり、タイ政府認定の国際ライセンスセラピストの施術を一度体験してみませんか?

【タイ政府認定 ITM(インターナショナルマッサージスクール)上級セラピスト】

熊本市北区植木町亀甲 湯~庵内 ヘヴンズドア

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー