ボディケア・タイ古式

40肩、50肩を緩和する(熊本市北区のNo.1マッサージ)

40肩、50肩

年齢を重ねていくと腕や肩の上げ下ろしが辛い時があります。俗に言う40肩、50肩と言われる症状です。年齢には関係ない場合もありますが、かなり痛いですね。

この症状を完全に解消することはかなり困難ですが、緩和させることは可能です。

棘下筋

肩や腕の上げ下ろしには肩甲骨際の棘下筋(きょくかきんは、上肢帯の筋である。肩甲骨の棘下窩・棘下筋膜の内面( 広範囲)から起始し、筋束は集中して外方へ向かい、上腕骨大結節の中部に停止する)と、小円筋(しょうえんきんは、上肢帯の筋である。棘下筋に一部覆われている肩甲骨の後面外側縁上部の1/2から起始し、上腕骨大結節の下部に停止する)が大きく関係します。

この二つの筋肉、あまり馴染みがないかもしれませんが、硬いままだと40肩50肩でなくても上げ下ろしが困難になる大切な筋肉です。この筋肉、ほとんどの方がガチガチに硬いのですが、自分で簡単にケア出来ない部分なので当然ですね。

親指で少しづつ解しますが、普段触らないだけに少々痛いです。しかしこれらを柔軟にしとけば後々腕や肩の上げ下ろしがスムーズになり楽になりますよ。

この施術、他の整体院とかでもあまりやらないのでヘヴンズドアで体験してみて下さい!

ヘヴンズドア

ヘヴンズドアは熊本市北区植木町亀甲の温泉邸湯~庵にあるリラクゼーションサロン。マッサージの後に温泉で温まるも良し、温泉を楽しんだ後に更に癒されても良し、勿論マッサージのみの利用も可能です。近くには菊池温泉や山鹿温泉、玉名温泉もあり大変アクセスしやすい場所。また植木インターチェンジからわずか5分と他県からの旅行やドライブの疲れを癒すにも最適です。県内の熊本市、合志市などからも程近く気軽に来れるリラクゼーションサロンです。毎月お得なキャンペーンもあり、タイ政府認定の国際ライセンスセラピストの施術を一度体験してみませんか?

【タイ政府認定 ITM(インターナショナルマッサージスクール)上級セラピスト】



Jpeg

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー