ボディケア・タイ古式

眼精疲労による頭痛解消(熊本市北区でNo.1マッサージ)

眼精疲労

頭痛が酷い、首がガチガチ、目の周りが重い、などの症状で来店される方が後を絶ちません。これらは全て眼精疲労からくる症状だと言えます。

ではどうして眼精疲労になるのか? スマートフォン依存に間違いないでしょう。ほとんどの方が「仕事でパソコンを使用するから」とおっしゃいますが、それよりもスマホの長時間使用の方がたちが悪いです。

悪くなる原因

その理由はまず画面や文字の大きさ。職場のパソコンは14~15インチ位ですがスマホの小さい画面、小さい文字を長時間見たりゲームをやったりすれば目が疲れるのは必至。良いはずがありませんね。次に画面が固定されていないこと。通常は手に持って使用しますから画面は常に動いている状態です。外で人や車の動くのを漠然と見るのと訳が違いますから眼精疲労になって然別。目の疲れはダイレクトに首の筋肉を硬直させ動きを鈍くし、肩と肩甲骨周りの動きを疎外します。負の連鎖が連なっていくのです。

ヘヴンズドアでは、そのような方にヘッドマッサージをお勧めしています。ヘヴンズドアのヘッドケアは頭皮や顔面だけのマッサージではなくまず首の筋肉(僧帽筋)を柔軟にし胸鎖乳突筋の起始~停止を丁寧に解します。勿論目の周り(眼輪筋など)に緩い圧をかけて緊張を緩めます。最後に身体を起こしてもらいストレッチをして終了です。ヘッドケアはエステサロンなどでもやりますがいわゆる美容目的が主ではないので施術法も違いますね。

湯~庵にはヘヴンズドアの他にエステサロンもあるのでヘヴンズドアでヘッドケアやボディケアをやった後にエステでフェイシャルということも可能ですよ。

ヘヴンズドア

ヘヴンズドアは熊本市北区植木町亀甲の温泉邸湯~庵にあるリラクゼーションサロン。マッサージの後に温泉で温まるも良し、温泉を楽しんだ後に更に癒されても良し、勿論マッサージのみの利用も可能です。近くには菊池温泉や山鹿温泉、玉名温泉もあり大変アクセスしやすい場所。また植木インターチェンジからわずか5分と他県からの旅行やドライブの疲れを癒すにも最適です。県内の熊本市、合志市などからも程近く気軽に来れるリラクゼーションサロンです。毎月お得なキャンペーンもあり、タイ政府認定の国際ライセンスセラピストの施術を一度体験してみませんか?

【タイ政府認定 ITM(インターナショナルマッサージスクール)上級セラピスト】

ヘヴンズドア 肩甲骨

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー