ボディケア・タイ古式

やはりマッサージは人の手で(熊本市北区のNo.1マッサージ)

機械は機械

少々お高いですが家庭用マッサージチェアって案外気持ち良いですよね。私は職業柄他店に行くことがあまりないので、スポーツジムでの運動の後などに利用していました。

ところが最近家庭用マッサージチェアの事故が多発しているらしいです。おそらく強弱の故障だと思われますが、逆に筋肉を痛めることがあるようですね。今のマッサージチェアは最初に筋肉の位置を確認してからかなりのピンポイントで揉み解すのですが、何故痛めてしまうのか?

これについて医師がアドバイスしていることが正にヘヴンズドアが常に推奨していることなのでご紹介します。

専門家は、マッサージ器を使う前がポイントだという。
久我山整形外科の佐々木 政幸院長は「ストレッチですね。筋肉を緩めることによって、万全の準備をしてから乗ると。ゆっくりと息を吐くようなイメージで、前に(首を)曲げたり、返ったり、右にしたり。できることなら、少し温めながら」と話した。
固まっている筋肉をほぐしてから、マッサージ器を使用することで、もみ返しを防げるという。

人の手が一番

ということです。やはり筋肉は伸ばしてから解していく方が安全なんですよ。それと機械よりも人の手で解す方が良いみたいですね。

ヘヴンズドア

ヘヴンズドアは熊本市北区植木町亀甲の温泉邸湯~庵にあるリラクゼーションサロン。マッサージの後に温泉で温まるも良し、温泉を楽しんだ後に更に癒されても良し、勿論マッサージのみの利用も可能です。近くには菊池温泉や山鹿温泉、玉名温泉もあり大変アクセスしやすい場所。また植木インターチェンジからわずか5分と他県からの旅行やドライブの疲れを癒すにも最適です。県内の熊本市、合志市などからも程近く気軽に来れるリラクゼーションサロンです。毎月お得なキャンペーンもあり、タイ政府認定の国際ライセンスセラピストの施術を一度体験してみませんか?

【タイ政府認定 ITM(インターナショナルマッサージスクール)上級セラピスト】

ヘヴンズドア 施術

 

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー