ボディケア・タイ古式

背中の痛み解消(熊本市のNo.1マッサージ)

背中の痛み

肩や腰の痛み、凝りの他に背中の痛みを申告される方が結構いらっしゃいます。

背中の痛みと言っても原因は様々で、内蔵疾患による圧迫等で痛くなる場合もあるので侮れません。これは専門医に診てもらわなくてはいけませんが、ここでは筋肉の痛みとしてお話しましょう。

「背中の痛み」とは筋肉で言うと脊柱起立筋の萎縮、硬直がほとんどです。脊柱起立筋は背骨に沿って両脇にある縦の筋肉で、背中の伸縮を行う筋肉です。ではこの痛みをどうやって解消するのか?

まずストレッチで

脊柱起立筋をいきなり指圧で押すとかなり痛いのでまずは臀部、腰周りの隣接する大きな筋肉からストレッチを施し解します。このストレッチの際、背中も伸ばしておきます。下の写真のポーズですね。この背中のストレッチをやらないと圧をかけてもなかなか解れません。

次に背骨際から肋骨に向けて手根で押し下げるように圧をかけていきます。この場合肋骨に最大の注意をはらいながら何度かやります。そして親指で背骨から剥がすようなイメージで脊柱起立筋を押しますが垂直ではなく指でウェイブを描くように1cn単位で圧をかけていきます。この細かい施術が背中の痛みを無くしていきます。最後は背中全体を伸ばすストレッチで終了です。

しかし一言で背中の痛みと言っても上(肩側)からくるものや下(腰側)からくるものまで様々。まずは原因を探してから施術しましょう。

ヘヴンズドア

ヘヴンズドアは熊本市北区植木町亀甲の温泉邸湯~庵にあるリラクゼーションサロン。マッサージの後に温泉で温まるも良し、温泉を楽しんだ後に更に癒されても良し、勿論マッサージのみの利用も可能です。近くには菊池温泉や山鹿温泉、玉名温泉もあり大変アクセスしやすい場所。また植木インターチェンジからわずか5分と他県からの旅行やドライブの疲れを癒すにも最適です。県内の熊本市、合志市などからも程近く気軽に来れるリラクゼーションサロンです。毎月お得なキャンペーンもあり、タイ政府認定の国際ライセンスセラピストの施術を一度体験してみませんか?

【タイ政府認定 ITM(インターナショナルマッサージスクール)上級セラピスト】

Jpeg

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー