ボディケア・タイ古式

寒さと凝りの関係(熊本市北区のNo.1マッサージ)

寒い時期のマッサージ

1月24日は西日本を大寒波が襲い熊本県も積雪となりました。ヘヴンズドアも安全を考慮して臨時休業にしました。

今回は凍結等も心配でお客様も来られないと判断し臨時休業としましたが、実は寒い時こそマッサージが良いのです。それは何故か?

ズバリ血流です。そもそも肩や腰の痛みや凝りは身体の血流が悪くなることから発症するもの。その血流をよくしてあげれば筋肉も柔軟になります。

しかし、凝り固まった筋肉を柔軟にするためには表面のマッサージだけでは不可能でしょう。インナーマッスルを如何に柔らかく出来るかが最大のポイントであると考えます。つまりいくら表面の筋肉を指圧等で解しても血流は良くならないのです。

ハイブリッドボディケア

ヘヴンズドアのハイブリッドボディケアはまずタイ古式の手法に基づいたストレッチから始まります。これが筋肉を奥から柔軟にするために重要な準備運動となるわけです。その後に行うローリング(筋肉を回して押す)が更に柔らかくしていきます。

この一連の施術はかなり血流が良くなり終わった後は汗ばむ程。症状が軽い方は血流が良くなり過ぎて痒くなることも。勿論しばらくはポカポカ状態となりますので冷え症の方にもお勧めします。

施術室内は適切な室温と湿度で、電気マットを敷いた施術ベッド(またはマット)に寝て頂き、足先までスッポリ覆う超大判バスタオルをおかけします。1月はキャンペーンとして15分1000円のお試しメニューもありますので、是非ご体験下さい!

ヘヴンズドア

ヘヴンズドアは熊本市北区植木町亀甲の温泉邸湯~庵にあるリラクゼーションサロン。マッサージの後に温泉で温まるも良し、温泉を楽しんだ後に更に癒されても良し、勿論マッサージのみの利用も可能です。近くには菊池温泉や山鹿温泉、玉名温泉もあり大変アクセスしやすい場所。また植木インターチェンジからわずか5分と他県からの旅行やドライブの疲れを癒すにも最適です。県内の熊本市、合志市などからも程近く気軽に来れるリラクゼーションサロンです。毎月お得なキャンペーンもあり、タイ政府認定の国際ライセンスセラピストの施術を一度体験してみませんか?

【タイ政府認定 ITM(インターナショナルマッサージスクール)上級セラピスト】

ヘヴンズドア キャンドル

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー