ボディケア・タイ古式

肩凝り解消の為の手の相性(熊本市のNo.1整体)

手の相性

セラピストとお客様との間には信頼関係と手の相性というものがあります。たまに「上手な方でお願いします」と言われる方がいらっしゃいますが、よほど技術が不足しているセラピストは問題外として、そのお客様にとって上手な人はお客様の辛い部分に対する手の相性が大きく影響すると思われます。

実際、お客様が上手だと感じる基準が強く押されたら気持ちいいのか、弱く優しく揉まれると気持ちいいのか様々なのです。つまりセラピストの手の相性が良いか悪いかで決まると言えるかもしれません。

相性だけではない

しかしプロのセラピストとして、全てのお客様に上手だ、気持ちいいと感じて頂くような施術をしなければならないと思います。そのためには施術前の問診と施術中の会話、その方の筋肉の状態の把握、解すための技の切替などを的確に行うことが必要なのです。だから前も書いたように色んなタイプのお客様を施術するのにルーティンは必要ないということです。

手の相性は特に肩凝り解消の施術において顕著に表れます。なぜならば肩や首の筋肉は繊細だから。腰などは比較的大きい伸ばしや圧で施術しますが肩や首の施術はお客様が「上手だ」とか「気持ちいい」と敏感に感じ取る部分だからです。

ヘヴンズドアでは手の相性の差をなるべくなくすような配慮を持って施術しています。安心してお任せ下さい!

ヘヴンズドア

ヘヴンズドアは熊本市北区植木町亀甲の温泉邸湯~庵にあるリラクゼーションサロン。マッサージの後に温泉で温まるも良し、温泉を楽しんだ後に更に癒されても良し、勿論マッサージのみの利用も可能です。近くには菊池温泉や山鹿温泉、玉名温泉もあり大変アクセスしやすい場所。また植木インターチェンジからわずか5分と他県からの旅行やドライブの疲れを癒すにも最適です。県内の熊本市、合志市などからも程近く気軽に来れるリラクゼーションサロン(整体)です。毎月お得なキャンペーンもあり、タイ政府認定の国際ライセンスセラピストの施術を一度体験してみませんか?

【タイ政府認定 ITM(インターナショナルマッサージスクール)上級セラピスト】

ヘヴンズドア ボディケア

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー