ボディケア・タイ古式

腰痛、ギックリ腰(熊本市のNo.1マッサージ)

腰痛

腰痛を訴える方はまず殆どが身体が硬いです。具体的に言うと股関節周りの筋肉がガチガチです。これはお尻から腿の付け根にかけての動きが悪いという感じです。

こういう状態の腰を無理に解そうとすると逆に痛めてしまうので、事前のストレッチが有効になってきます。ストレッチで筋肉を伸縮させてあげることで揉む必要がない位柔軟になります。通常の揉みほぐしの店舗ではあまりストレッチは多用しませんね。この手法は筋肉が柔軟になるまでにかなり時間がかかり非効率的。全体を希望される方の場合時間配分が重要になりますから一箇所で時間はとれません。

ストレッチで準備

よってストレッチを先に施すことで筋肉を揉みやすくするわけです。俯せ姿勢なら膝を持って手前に引き寄せて伸ばしていきますが、最初は全く動かなかった腰が徐々に廻るようになります。そうなると圧をかけた時簡単に解せるわけです。

この手法は肩にも適用出来、肩甲骨から筋肉をはがすイメージでストレッチしていくとビックリする位柔軟になります。こ状態から圧をかければ奥の筋肉まで届き楽な状態が長続きします。

ヘヴンズドアのボディケアは全てタイ古式ストレッチを挟みながらやる施術です。一度ご体験下さい!

ヘヴンズドア

ヘヴンズドアは熊本市北区植木町亀甲の温泉邸湯~庵にあるリラクゼーションサロン。マッサージの後に温泉で温まるも良し、温泉を楽しんだ後に更に癒されても良し、勿論マッサージのみの利用も可能です。近くには菊池温泉や山鹿温泉、玉名温泉もあり大変アクセスしやすい場所。また植木インターチェンジからわずか5分と他県からの旅行やドライブの疲れを癒すにも最適です。県内の熊本市、合志市などからも程近く気軽に来れるリラクゼーションサロン(整体)です。毎月お得なキャンペーンもあり、タイ政府認定の国際ライセンスセラピストの施術を一度体験してみませんか?

【タイ政府認定 ITM(インターナショナルマッサージスクール)上級セラピスト】

ヘヴンズドア ストレッチ

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー