ボディケア・タイ古式

足ツボと反射区(熊本市のNo.1整体)

反射区とは?

ヘヴンズドアではフットケアと呼んでいますが、一般的には足ツボマッサージと言われている施術があります。足ツボは身体の反射区と言って全身の内蔵や部位の鏡となっています。

確かに首や肩、胃や腸といった箇所を反射しているツボが存在し、悪い所があると押されて痛いとされています。しかしほとんどの場合悪い箇所=反射のツボというわけでもなく押されると土踏まずが一番痛いですね。地面に接しない土踏まずが痛いのは当然。しかし皆さんはどの内蔵が悪いのか興味津々で聞かれます。勿論少し押しただけで激痛を伴うようなツボがあれば即病院で診てもらう方が良いに決まっています。リラクゼーションやマッサージは万能ではありませんからね。

しかし足ツボを刺激したりふくらはぎを解したりすることは脚の疲れを取るのに大変効果的であることに間違いありません。一番手っ取り早い方法だと思います。また、ふくらはぎは第二の心臓とも言われ重要な部分です。定期的なケアをお勧めします。ヘヴンズドアでは60分以上のボディケアの施術であれば足ツボとふくらはぎのケアも含んでいますのでお得です。

入念な施術

話が少し逸れましたが、足裏と言うより足の指に痛みを覚える方が多いのですが、これは頭や首に支障があると痛く感じます。つまり首凝り、肩凝りの反射。殆どの方が痛いと言われます。この部分の反射については顕著に表れますね。こんな時はネック&ヘッドケアをお勧めします。ヘヴンズドアのネック&ヘッドケアは首の解しから始まり、頭部、目の周り、耳裏などを入念にケアしますので施術終了後はかなり爽快のようです。

ヘヴンズドア

ヘヴンズドアは熊本市北区植木町亀甲の温泉邸湯~庵にあるリラクゼーションサロン。マッサージの後に温泉で温まるも良し、温泉を楽しんだ後に更に癒されても良し、勿論マッサージのみの利用も可能です。近くには菊池温泉や山鹿温泉、玉名温泉もあり大変アクセスしやすい場所。また植木インターチェンジからわずか5分と他県からの旅行やドライブの疲れを癒すにも最適です。県内の熊本市、合志市などからも程近く気軽に来れるリラクゼーションサロン(整体)です。毎月お得なキャンペーンもあり、タイ政府認定の国際ライセンスセラピストの施術を一度体験してみませんか?

【タイ政府認定 ITM(インターナショナルマッサージスクール)上級セラピスト】

フットマッサージ

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー