ボディケア・タイ古式

酷い肩凝りの施術法(熊本市のNo.1整体)

肩凝り解消

ヘヴンズドアの肩凝り対処施術はいくつかのパターンがあります。原因が一箇所ではない場合のアプローチ、ストレッチからスタートする、弱い圧を断続的にやる、等ですが、絶対にやらないことがあります。それはいきなり患部(この場合は肩)に強い圧をかけないことです。特にガチガチの肩にやってしまいがちですが、何の意味もないし逆に痛めることにならります。しかしそれをやってしまうセラピストが案外多いですね。

最初の触診でどう進めていくかを決めるわけですが、硬くなり過ぎた筋肉に対してはまず周りの筋肉を広範囲に解していきます。この作業は大変重要であり極端な場合周りが柔らかくなったら患部も一緒に解れていたということも。何故なら硬過ぎる筋肉をピンポイントで柔らかくしようとしても無駄な時間を費やすだけだからです。周りが柔らかくなればガードしていた城壁が崩れ落ちるが如く本丸も落ちやすくなるという理屈ですね。

地味にコツコツ

勿論ストレッチも挟むわけですが、意外と肩のストレッチはパターンが少なくまた難しいですね。大きい動きが多いストレッチですが肩の場合は肩甲骨周りを小さい範囲で伸ばしていくことになります。地味な施術ですがこれをやらないとガチガチの肩はまず柔らかくならりません。あとは押す、転がす、伸ばす、を何度もやってみて指先でそっと押して筋肉が沈む位まで続けます。この施術こそがヘヴンズドアの肩凝り解消の施術。つまり徹底的に集中的に解してしまう施術だからこそ「他店と違う」と言われる所以なのだと思います。

植木の温泉旅館への出張でも同じ施術をやるので、ごく一般的な温泉マッサージに慣れている方はビックリされますね。植木温泉にお泊りの際は亀甲のヘヴンズドアとご指名いただければ体験できますよ。

ヘヴンズドア

ヘヴンズドアは熊本市北区植木町亀甲の温泉邸湯~庵にあるリラクゼーションサロン。マッサージの後に温泉で温まるも良し、温泉を楽しんだ後に更に癒されても良し、勿論マッサージのみの利用も可能です。近くには菊池温泉や山鹿温泉、玉名温泉もあり大変アクセスしやすい場所。また植木インターチェンジからわずか5分と他県からの旅行やドライブの疲れを癒すにも最適です。県内の熊本市、合志市などからも程近く気軽に来れるリラクゼーションサロン(整体)です。毎月お得なキャンペーンもあり、タイ政府認定の国際ライセンスセラピストの施術を一度体験してみませんか?

【タイ政府認定 ITM(インターナショナルマッサージスクール)上級セラピスト】

ヘヴンズドア 肩甲骨

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー