ボディケア・タイ古式

眼精疲労からの肩凝り解消(熊本市のNo.1整体)

目の疲れ

最近とにかく多いのが首凝り、肩凝り。その殆どの原因は眼精疲労によるものです。現代人の多くはパソコンで仕事をし自宅でもパソコンを使用します。休憩時や移動中、自宅、どこでもスマートフォンを操作します。いつ目を休めれば良いのでしょうか?それだけ生活に密着したツールなんですね。

しかしそれは仕方ないでは済まされません。眼精疲労は目への影響だけではなく頭、首、肩、最悪背中や腰までも悪影響を与えます。ではどのような影響があるのでしょうか?

まずは目本体

特に瞼の奥に痛みを感じたら危険信号です。先程のパソコンやスマホの過剰な使用により眼球の周りの筋肉が固まり、眼球を動かす度に痛みが走ります。こんな状態の場合は既に首や肩にも影響はあるはずですね。眉の上下、眼球の上下、目頭、目尻、鼻の横などに圧をかけることにより楽になってきます。

次に首

首の後ろや横には筋肉があり、この筋肉が張ることにより首を動かすことが困難になります。首が動かし難いということは歩行や運転にも支障を来すことに繋がり大変危険です。なるべく早めに施術を受けることをお勧めします。首の施術はかなり場所的にデリケートな施術ですので整体やリラクゼーションは信頼出来る所に行きましょうね。

最後に肩

眼精疲労から来る肩凝りはガチガチになり手に負えなくなります。とは言ってもほぐすのが仕事。肩と肩甲骨の間のストレッチから始めて押す~伸ばすを数回繰り返してやっと柔らかくなります。最悪施術時間の半分以上を費やすことも。これもなるべく早く行きましょう。

ヘヴンズドア

ヘヴンズドアは熊本市北区植木町亀甲の温泉邸湯~庵にあるリラクゼーションサロン。マッサージの後に温泉で温まるも良し、温泉を楽しんだ後に更に癒されても良し、勿論マッサージのみの利用も可能です。近くには菊池温泉や山鹿温泉、玉名温泉もあり大変アクセスしやすい場所。また植木インターチェンジからわずか5分と他県からの旅行やドライブの疲れを癒すにも最適です。県内の熊本市、合志市などからも程近く気軽に来れるリラクゼーションサロン(整体)です。毎月お得なキャンペーンもあり、タイ政府認定の国際ライセンスセラピストの施術を一度体験してみませんか?

【タイ政府認定 ITM(インターナショナルマッサージスクール)上級セラピスト】

タイ古式マッサージ 癒し

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー