ボディケア・タイ古式

気持ちいい施術(熊本市のNo.1整体)

マッサージの目的

マッサージの種類は沢山あり過ぎてどこに行ったら良いか迷われることでしょう。皆さんがマッサージに行く目的は何ですか?

凝りや痛みを取り除いて楽になりたい。またはリラックスして気持ちを落ち着かせたい。眠りたい。様々でしょう。人それぞれのマッサージに対する思い入れがある中、なくてはならないことが一つだけあります。それは「気持ち良さ」です。

当然のことだと言われるかもしれませんが、治療のみを目的として施術を進められる治療院の先生は終始痛い施術をされる場合があるのです。確かに施術後は筋肉の張りは緩和していますが、強い圧や揉みの連続でいわゆる筋肉疲労の状態で、しかも皮膚も擦れてヒリヒリすることもあります。それでも凝りさえ良くなれば我慢するという方もいらっしゃるでしょうが、それは全くの間違いです。前にも書きましたが、筋肉と記憶(脳)の関係を全く無視していますよね。

筋肉と記憶

「筋肉と記憶」のことを少し思い出してみましょう。筋肉の状態は脳と深い関係があります。筋肉が解れていく過程において、「気持ち良い」と感じたことが脳に記憶されます。しかし痛いだけの施術であれば脳は「この施術は痛い」という指令しか出しません。つまりメンタル的にも気持ち良さを感じることが出来ないわけです。

勿論上っ面だけの撫でるような施術ではフィジカル的に解決出来ませんので、多少痛いと感じられる部分もあるでしょう。しかし随所に気持ち良さを感じることが出来れば脳が記憶します。これは柔軟な状態をなるべく長く持続させることにも繋がります。

では気持ち良い施術とはいかなるものなのでしょうか? それは変化していく筋肉の状態を瞬間的に見極め、それに応じた方法や強弱を使い分ける技術です。私が常日頃言っている「施術にルーティンは必要ない」ということです。これは指先、手の平、肘などで感じとる筋肉をその時その時の最高の解しを行うこと。それが「気持ち良い」と感じる施術です。

現在キャンペーンとしてお試しの15分を展開中ですが、たった15分の間にほとんどの方が眠ってしまいます。これは先程述べた筋肉の瞬間的な察知と対応なんですね。今沢山の整体院や整骨院、リラクゼーションがありますがこのような施術をやっている店はあまり見かけません。何故か? それはルーティンワークに他ならないから。

ヘヴンズドア

ヘヴンズドアは熊本市北区植木町亀甲の温泉邸湯~庵にあるリラクゼーションサロン。マッサージの後に温泉で温まるも良し、温泉を楽しんだ後に更に癒されても良し、勿論マッサージのみの利用も可能です。近くには菊池温泉や山鹿温泉、玉名温泉もあり大変アクセスしやすい場所。また植木インターチェンジからわずか5分と他県からの旅行やドライブの疲れを癒すにも最適です。県内の熊本市、合志市などからも程近く気軽に来れるリラクゼーションサロン(整体)です。毎月お得なキャンペーンもあり、タイ政府認定の国際ライセンスセラピストの施術を一度体験してみませんか?

【タイ政府認定 ITM(インターナショナルマッサージスクール)上級セラピスト】

タイ古式マッサージ 癒し

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー