ボディケア・タイ古式

絶妙な施術とは(熊本市のNo.1整体)

絶妙の基準

お客様からたまに「絶妙な施術でした」とお褒めの言葉を頂くことがあります。

絶妙とは? 整体やマッサージで人が受ける感じは様々です。気持ち良いと感じる方もいれば痛いと感じる方もいるでしょう。それは当然のことで、人それぞれ筋肉の具合が異なるので仕方ないですね。

ではどういった基準で絶妙だと言えるのか? それはずばり人それぞれである筋肉の状態に一番適した強さやパターンで施術を行えば絶妙だと言えると思います。いつも言いますがセラピストにルーティンは必要なく、毎回異なることをしなくてはならないのです。異なる体型、異なる感じ方、異なる価値観、同じ人間などいないわけですから毎回同じ施術手順で終わることは有り得ないでしょう。

あるお客様にとっては絶妙な施術であってもあるお客様にとっては痛い施術かもしれません。それ位筋肉の状態や感じ方は違うのです。それをわかっていないと自分のパターンを誰に対しても押し付けてしまうということになるわけですね。

ただ一人一人に違うパターンの施術をすれば良いのかと言うとそれは間違いで、同じ方でも気候や季節、精神状態などからも違う施術をする必要があるのかもしれませんから。

絶妙だと感じるということは終わった後の満足感で計り知ることが出来るでしょう。そのためには施術中数箇所は痛いと感じることもあるかもしれません。しかし痛かった施術内容も終わった後に施術前の痛みが嘘のように消えていたら結果として絶妙な施術だったと感じるのだと思います。

常に研究、勉強

勿論そう感じていただくためにはそれ相応の技術も必要ですが。ヘヴンズドアではお客様の最高の満足を引き出すために日頃から研究を重ね技術向上のための店内実技講習も行っています。整体、整骨、足ツボ、リンパなどありとあらゆる施術を研究しています。

ヘヴンズドア

ヘヴンズドアは熊本市北区植木町亀甲の温泉邸湯~庵にあるリラクゼーションサロン。マッサージの後に温泉で温まるも良し、温泉を楽しんだ後に更に癒されても良し、勿論マッサージのみの利用も可能です。近くには菊池温泉や山鹿温泉、玉名温泉もあり大変アクセスしやすい場所。また植木インターチェンジからわずか5分と他県からの旅行やドライブの疲れを癒すにも最適です。県内の熊本市、合志市などからも程近く気軽に来れるリラクゼーションサロン(整体)です。毎月お得なキャンペーンもあり、タイ政府認定の国際ライセンスセラピストの施術を一度体験してみませんか?

【タイ政府認定 ITM(インターナショナルマッサージスクール)上級セラピスト】

フットマッサージアロマオイルトリートメント

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー