ボディケア・タイ古式

背中の痛みを軽減(熊本市のNo.1整体)

背中が痛い

最近背中が痛いと訴える方が増えたような気がします。背中の痛みというと内臓(胃や肝臓など)の疾患を原因とした圧迫で痛みが発生している場合もあるので酷い痛みは病院で診てもらいましょう。

ここでは筋肉からの痛みについてお話します。

脊柱起立筋は肩甲骨の内側からお尻の仙骨にかけてかなり広い範囲に位置する数種の筋肉の総称です。その中でも「背中が痛い」と言われる場合、仙骨から肋骨の6番目に位置する腰腸肋筋の痛みのことを言っていることが多いですね。この腰腸肋筋は背中を真っすぐに保つ役割がありますが、姿勢が悪かったりすると背中や腰、お尻が痛くなります。この筋肉をセルフケアするのはなかなか難しく、施術を受けたりして押されるとかなりの痛みを感じる場合もあります。肋骨と重なるため施術は慎重にやらないと骨折させてしまいます。その方の性別、年齢、体型など沢山の条件を頭に入れておかないと駄目ですし慣れないと無理な場所です。

まずはストレッチ

ヘヴンズドアはまず腰のストレッチを入念に行い、ある程度柔軟にしたところで開始します。勿論この筋肉本体の施術はやりますが中心から外側に3段階の圧をかけます。座骨周りも関係してくるので梨状筋も少々時間をかけて柔軟にする必要がありますね。いつも言いますが、痛い部分だけをどれだけ解しても楽にはなりません。患部に影響を及ぼす周りの筋肉のケアも必要であり、それを理解していなければ痛みを軽減させることは無理でしょう。皆さんも整体院やリラクゼーションを選ぶ際は注意して下さい!

ヘヴンズドア

ヘヴンズドアは熊本市北区植木町亀甲の温泉邸湯~庵にあるリラクゼーションサロン。マッサージの後に温泉で温まるも良し、温泉を楽しんだ後に更に癒されても良し、勿論マッサージのみの利用も可能です。近くには菊池温泉や山鹿温泉、玉名温泉もあり大変アクセスしやすい場所。また植木インターチェンジからわずか5分と他県からの旅行やドライブの疲れを癒すにも最適です。県内の熊本市、合志市などからも程近く気軽に来れるリラクゼーションサロン(整体)です。毎月お得なキャンペーンもあり、タイ政府認定の国際ライセンスセラピストの施術を一度体験してみませんか?

【タイ政府認定 ITM(インターナショナルマッサージスクール)上級セラピスト】

ヘヴンズドア タイ古式マッサージ

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー