ボディケア・タイ古式

凝りの長時間揉みは危険(熊本市のNo.1整体)

偏った施術は危険

肩凝りなどがひどい方にありがちなのですが、肩だけを60分揉んでほしいと言われることがあります。それはあまりお勧め出来ません。

筋肉はそもそも弾力のあるもので、身体を支えたり曲げたり伸ばしたりする役目を担っています。その筋肉を必要以上に柔らかくすると逆に身体が怠くなったり翌日揉み返しが発生したりします。それに、ある一部だけを集中的に揉んでも他の部分を柔らかくしないと意味がありません。身体中の筋肉は部分的に繋がりがあり、一部だけをどんなに柔らかくしても駄目ですね。前にもお話しましたが筋肉と脳の関係で、頻繁に同じ部分だけを長時間揉み続けると少し時間が経過しただけでも脳が「揉んでほしい」と依頼します。そうなると毎回毎回同じ部分を強く揉まないと満足しない身体になってしまいます。

解決方法はあるのでしょうか?

ストレッチの有効性

都度整体やマッサージに頼らず、硬くなってきたなと思ったら患部に応じたストレッチをやりましょう。そこでマッサージチェアや器具を使用したら同じことです。筋肉を押すのではなく伸縮させて柔軟にしましょう。部分的なストレッチは前に何度もご紹介してますので過去の記事を参考にして下さい!

日々ストレッチをやっていても筋肉が強張る場合は、整体やマッサージにお世話になりましょう。

ヘヴンズドア

ヘヴンズドアは熊本市北区植木町亀甲の温泉邸湯~庵にあるリラクゼーションサロン。マッサージの後に温泉で温まるも良し、温泉を楽しんだ後に更に癒されても良し、勿論マッサージのみの利用も可能です。近くには菊池温泉や山鹿温泉、玉名温泉もあり大変アクセスしやすい場所。また植木インターチェンジからわずか5分と他県からの旅行やドライブの疲れを癒すにも最適です。県内の熊本市、合志市などからも程近く気軽に来れるリラクゼーションサロン(整体)です。毎月お得なキャンペーンもあり、タイ政府認定の国際ライセンスセラピストの施術を一度体験してみませんか?

【タイ政府認定 ITM(インターナショナルマッサージスクール)上級セラピスト】

ヘヴンズドア 肩甲骨

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー