ボディケア・タイ古式

熊本地震以降の下半身の疲れ(熊本市のマッサージ)

2016熊本地震はまだまだ余震が続いており予断を許さない状況です。局地的に被害の大きいエリアを始め県内全体が被災地となっています。

そんな中で避難所や車中泊の方々の疲れはピークです。先日も避難所へのボランティアマッサージに行きましたが皆さん同様に疲労困憊でした。

普段は肩凝りを訴える方が一番多いのですが、今はなんと言っても腰、脚。避難所や車の中で座っている時間が長かったり、家の中の片付けなどでどうしても下半身に疲れが集中します。腰の痛みは腰を揉む施術だけでは絶対に痛みは取れません。殆どの場合、原因は股関節や座骨周りの筋肉(梨状筋や大殿筋など)がガチガチになっていることから来る痛みです。ヘヴンズドアではまず腰から脚の付け根をストレッチし、次に梨状筋や大殿筋をまず柔軟にしてから腰にかかります。とにかく原因となっている部分から柔軟にしないと意味がありませんから。

次が脚です。脚の場合は皆さんが一番辛いのはふくらはぎで、次が足裏。ボディケアでも出来ますが、これらの部分には老廃物が溜まりやすくレッグ&フットケアかアロマオイルトリートメントで老廃物を流すことがより効果的だと思います。出来ればボディケアで筋肉を解した後にリンパを流す施術をやるのがもっと効果がありますね。いわゆる究極のコースです。しかしやっと温泉に来れるようになった状況でこのような贅沢コースは無理という方には、

熊本応援特別メニューとしてご提供させて頂いています。
・ボディケア 15分 800円  30分 1,500円
・レッグ&フットケア 20分 1,000円
・その他メニュー 基本料金の20%オフ

お時間のない方、とにかく身体が限界の方、静かな環境の中でゆっくりしたい方、おいで下さい! 地震発生から8日過ぎましたが、ここらで少しだけ心身を休めてみませんか?

ヘヴンズドアは熊本市北区植木町亀甲の温泉邸湯~庵にあるリラクゼーションサロン。マッサージの後に温泉で温まるも良し、温泉を楽しんだ後に更に癒されても良し、勿論マッサージのみの利用も可能です。近くには菊池温泉や山鹿温泉、玉名温泉もあり大変アクセスしやすい場所。また植木インターチェンジからわずか5分と他県からの旅行やドライブの疲れを癒すにも最適です。県内の熊本市、合志市などからも程近く気軽に来れるリラクゼーションサロン(整体)です。毎月お得なキャンペーンもあり、タイ政府認定の国際ライセンスセラピストの施術を一度体験してみませんか?

【タイ政府認定 ITM(インターナショナルマッサージスクール)上級セラピスト】

ヘヴンズドア アロマオイルトリートメント

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー