ボディケア・タイ古式

頭痛の緩和(熊本市のNo.1マッサージ)

嫌な頭痛

首、肩の痛みや凝りと同様に頭痛を訴える方が多くなりました。おそらく五月病に関係しているような感じですね。とにかくこの時期に増える症状です。

頭が痛いと何もする気になりませんし、無理矢理やったところで絶対にはかどりません。頭痛薬でごまかす方が多いと思いますが、薬は常用化すると良くないですよ。

頭痛は何点かのポイントを刺激することでかなり楽になります。ここでは頭部全体を対象としてご説明します。

まず頭頂部の基点となるのは耳の上からと額中央からの線が交差する百会と呼ばれる部分。少し窪んだ部分です。これを親指で軽く押さえて前の生え際に向かって4点ほど押していきます。また同じく百会を基点として4本の指で鷲掴みの形で少し強く満遍なく押していきます。頭皮が固い方は少し痛いかもしれません。

次に眉の上、目頭、瞼の窪み、目の下を人差し指、中指で押さえます。そのまま耳たぶの裏斜め下の胸鎖乳突筋の起始(筋肉のスタートポイント)から停止(筋肉のラストポイント)にかけて親指で押していきますが、ここは非常にデリケートな筋肉なのでいきなり強く押すと痛みが残ります。

また頸椎に沿って僧棒筋を押していき、後頭部生え際(頭蓋骨際)を引くように刺激していきます。

ネック&ヘッドケア

以上簡単にご説明しましたが、部分によっては素人では無理な内容もありますね。ヘヴンズドアのネック&ヘッドケアは現在15分の特別メニューをご提供いたしております。どなたでも気軽にご利用いただけるように税込み980円で展開中です。温泉でサッパリした後にネック&ヘッドケアを受ければ更にスッキリしますよ。

ヘヴンズドアは

熊本市北区植木町亀甲の温泉邸湯~庵にあるリラクゼーションサロン。マッサージの後に温泉で温まるも良し、温泉を楽しんだ後に更に癒されても良し、勿論マッサージのみの利用も可能です。近くには菊池温泉や山鹿温泉、玉名温泉もあり大変アクセスしやすい場所。また植木インターチェンジからわずか5分と他県からの旅行やドライブの疲れを癒すにも最適です。県内の熊本市、合志市などからも程近く気軽に来れるリラクゼーションサロン(整体)です。毎月お得なキャンペーンもあり、タイ政府認定の国際ライセンスセラピストの施術を一度体験してみませんか?

【タイ政府認定 ITM(インターナショナルマッサージスクール)上級セラピスト】

head-650878__180

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー