ボディケア・タイ古式

通常のマッサージとの違い(熊本市のNo.1マッサージ)

マッサージじゃないの?

過去にも他店とヘヴンズドアの施術の違いについては色々と書いてまいりましたが、今回は根本的に違う重要なことを書きます。

他店(整体、マッサージ、他リラクゼーション)の施術、特に揉み解しと呼ばれるものですが、硬い筋肉を手根や指先で押したり揉んだりして柔らかくします。彼らのスタイルは肘を曲げて肘から指先にかけての力で揉んでいくスタイルです。私はこのようなスタイルではないので何とも言えませんがこの手法は奥に隠れた硬い筋肉を解すのに適していません。何故なら、肘から先の力だけではピンポイントを制することが出来にくく、やる側にもかなりの負担がかかります。そのスタイルの方を見ていると、肩が上がり肘を曲げ大変そうです。大変そうに見える割には相手には大して効いていない。実際、表面筋肉だけが解されて奥が解されていないと揉み返しが来て、また施術の後の爽快感がありません。

芯を捉えた圧

それに対してヘヴンズドアの施術は、肘を全く曲げません。腕は伸ばしたまま体重をかけて圧を与えます。ピンポイントには指を当て同様に体重をかけていきます。力加減は体重をかける身体の角度で全て調整していきます。実際同じ部分を肘から先の力と肘を伸ばして体重をかけることで比較すると奥の筋肉に届く圧が違います。肘から先の力で押すと変な痛みがありますが、それは表面筋肉のみが押され奥に届いていないから。皮膚が引っ張られる感覚ですね。この手法はやる側もあまり疲れません。かなり理にかなった手法だと思います。

前者の施術でも効くと思っている方も沢山いらっしゃると思いますが、一度同じ部分をヘヴンズドアで試してみませんか? 解れる範囲が全く違うことに気づかれることでしょう。

リラクゼーションサロン・ヘヴンズドアは

熊本市北区植木町亀甲の温泉邸湯~庵の中にあるサロン。専門のサロンは普通なら少し入り辛い雰囲気ですが、家族湯施設の中にありドアもないので入りやすいサロンです。しかし施設室は個室になっており他人の目を気にせずゆっくり静かに堪能出来ます。タイ政府認定校のチェンマイITMの資格を持つオーナーセラピストをはじめ、魔法の手の平を持つアロマオイルトリートメント専門スタッフなどの施術を一度でも体験すると必ずや満足していただけると思います。施術のみならず、心を癒す落ち着く雰囲気、ジャズの調べ、アロマの香り、それら全ての調和がヘヴンズドアの癒しです。痛みやこりを今どうにかしたい方、是非ご体験下さい! ヘヴンズドアは1施術1解消、頻繁な通いや痛み残りは無用です。合志市や菊池市、七城町、山鹿市などからのアクセスも良いのでお気軽にお越し下さい!

IMG_20160611_191316

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー