ボディケア・タイ古式

背中の隆起と痛み(熊本市 マッサージ)

側湾症

最近の傾向として、背中の痛みを訴える方が増えています。そのような場合多くが脊柱を境にして片方だけが隆起しています。

原因としてはまず、脊椎が曲がっていることによる側湾症。これは骨の異常でありいくら筋肉を解しても解消しません。実際隆起している側の脊柱起立筋を押し揉みしても全く変化しないはずです。

それともう一つ、肝臓の疾患によるもの。これは言うまでもなく迅速に病院に行くべきですね。

解消法

では上記の原因ではない場合。例えば特殊な仕事などにより片方の筋肉のみを酷使し続けたり、スポーツなどで偏った筋肉の使い方をしたりするとそのような状態になったりします。

そういう場合は通常のマッサージ(揉み、指圧)ではなく筋肉とリンパの流れを意識したタイ古式マッサージ(ストレッチ)をお勧めします。粘りのあるゴムのような隆起した筋肉はストレッチで柔軟にした方が良いのです。リラクゼーションサロンヘヴンズドアのタイ古式スタッフ2名はタイ国政府認定のインターナショナルマッサージスクールを卒業した敏腕セラピストです。是非お試し下さい!必ずや満足することでしょう。

植木インターから10分

リラクゼーションサロンヘヴンズドアは熊本市北区植木町亀甲の温泉邸湯~庵の中にあります。熊本市、合志市、七城町、泗水町、菊池市、山鹿市、菊陽町、大津町、玉名市などからアクセスしやすい植木インターから10分の場所。お待ちしております。

リラクゼーションサロン ヘヴンズドア
住所:熊本県熊本市北区植木町亀甲1526-1
温泉邸 湯~庵内
電話番号: 096-247-6336

月曜~金曜 14:00~22:00(最終受付)
土・日・祝日 14:00~22:00(最終受付)

店休日・・・火曜日

ヘヴンズドア写真
お問合せ
お問い合わせ
WEB予約
当店の3つの強みです
温泉施設内 ポイントカード進呈! 極上の癒しを提供!! 
利用規約
よくある質問
お客様の声
アクセス
アメブロ

カテゴリー